占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【本命星】一白水星×【月命星】二黒土星

f:id:mikata-uranai:20161110165350j:plain

特徴

一白水星の理知的な聡明さと、二黒土星の優しさが混ざったような人物です。

程よい神経質さ。一白水星の神経質さが二黒土星のおおらかさによって、多少緩和されています。細かいところまで気配りが出来るので、温かい印象を持たれます。

ただし、本命星は一白水星なので、プライベートやパーソナルな部分には極力干渉されたくない人が多いです。若干暗めの印象を持たれるのはこのポイントが要因だと思います。

また、プライベートやパーソナルな部分をクローズして育てていくので、マニアックな人も多いです。

傾斜宮が巽宮傾斜なので、「他者のために生きる」という本質的な資質を持ちます。ですので、自分が目立つというよりも、一歩引いた立ち位置になって他者を輝かせることが出来ます。

指標

神経質さ【レベル5】★★★★★☆☆☆☆☆
マニアックさ【レベル9】★★★★★★★★★☆
安定感【レベル10】★★★★★★★★★★
優しさの種類【優しく論理的に教えてくれる・少し人を選り好みする傾向】

 

代表的な有名人

ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE J-GENERATION 11月号増刊

タモリさん【1945年8月22日生まれ】
中居 正広さん【1972年8月18日生まれ】

お二人とも、名司会者でいらっしゃいますね。一白水星の天性の司会能力と二黒土星の馴染みやすさを存分に活かされていると思います。

月命星の二黒土星は大地・田畑・田舎を表すので、地域性や土着性を持つ人が多いです。タモリさんでいえば、ブラタモリやタモリ倶楽部など、様々な土地への愛着。中居さんでいえば、(少し)ヤンキーのような土着性、そして親しみやすいアニキ像が現れていると思います。

主な著名人

桂 歌丸さん【1936/08/14】
楳図 かずおさん【1936/09/03】
永井 豪さん【1945/09/06】
タモリさん【1945/08/22】
中居 正広さん【1972/08/18】
土田 晃之さん【1972/09/01】
飯田 圭織さん(元モーニング娘。)【1981/08/08】
安倍 なつみさん(元モーニング娘。)【1981/08/10】
ヴィム・ヴェンダースさん【1945/08/14】
ジェームズ=キャメロンさん【1954/08/16】
YOUさん【1963/08/29】
ROLLYさん【1963/09/06】
KEIKOさん(globe)【1972/08/18】
梅宮 アンナさん【1972/08/20】
ペ・ヨンジュンさん【1972/08/29】
キャメロン・ディアスさん【1972/08/30】

※順不同

まとめ

元モーニング娘の初期主要メンバーのお二人が一緒の星の組み合わせなのですね!「うたばん」で中居さんと共演されていましたから、似た者同士のコンビネーションだったということでしょうか。^^

楳図かずおさんも永井豪さんも強烈な絵柄と強烈な個性の漫画家さんでいらっしゃいます。やはり「マニアックな世界」というのもこの星の組み合わせの重要なキーワードになりますね。^^