占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【本命星】九紫火星×【月命星】一白水星

f:id:mikata-uranai:20161110134640j:plain

特徴

九紫火星は「火」、一白水星は「水」。
九紫火星は「南」、一白水星は「北」。
九紫火星は終わりの「9」、一白水星は始まりの「1」。
と表されるように、真逆の要素の組み合わせがこの星の特徴です!

なので、情熱的かと思えば冷静であったり、冷たいかと思えば優しかったり。
つまり、非常に起伏の激しい人だと言えますね。^^

九紫火星も一白水星も頭が良い星です。九紫火星の頭の良さは瞬発力。一白水星の頭の良さは理知的・論理的ですから、どちらも兼ね備えている素晴らしい頭脳の持ち主でいらっしゃると思います。(羨ましい・・)

頭脳に加え、活発さも持ち合わせているので、トークのチカラや語気が強い人が多いです。

傾斜法は巽宮傾斜なので、深層心理では社交的で、他者のために生きることを生きがいにされます。

本来であれば、正反対の星が入っているので身体が弱くなりがちなのですが、なぜかその真逆の「異常なほど屈強な健康体」を持つ方が多いように思います。

指標

頭の回転の速さ【レベル9】★★★★★★★★★☆
起伏の激しさ【レベル10】★★★★★★★★★★
優しさの種類【本質的な指摘を論理的に説く・その反面怒るとものすごく怖い】

 

代表的な有名人

本人vol.11

明石家さんまさん【1955年7月1日生まれ】

この星の組み合わせと言えば、代表的な有名人は明石家さんまさんです!!

この組み合わせ特有の頭の回転の速さ、ずば抜けたトーク力、起伏の激しさが特に顕著に表れていらっしゃると思います。^^

九紫火星はお笑い芸人に多い星、一白水星は司会者に多い星ですから、どちらの星も生かされていらっしゃいますね。さすがお笑いBIG3ですね!(ちなみにBIG3のビートたけしさんは【本命星】九紫火星、タモリさんは【本命星】一白水星です。)

そして異常なまでに健康でいらっしゃいますよね・・!あの元気の秘訣。そのうち占いで解明出来ればと思っています・・。笑

主な著名人

小渕 恵三さん【1937/06/25】
伊東 四朗さん【1937/06/15】
西川 きよしさん【1946/07/02】
ドナルド トランプさん【1946/6/14
ポール スミスさん【1946/07/05】
明石家 さんまさん【1955/07/01】
具志堅 用高さん【1955/06/26】
Charさん【1955/06/16】
薬師丸 ひろ子さん【1964/06/09】
阿部 寛さん【1964/06/22】

小杉 竜一さん(ブラックマヨネーズ)【1973/07/05】
吉田 敬さん(ブラックマヨネーズ)【1973/06/27】
温水 洋一さん【1964/06/19】
中澤 裕子さん(元・モーニング娘。)【1973/06/19】
大久保 嘉人さん1982/06/09
栗城 史多さん【1982/06/09】
杉原 杏璃さん【1982/06/12】

※順不同

まとめ

お笑い界の大御所に多いですね~。やはり司会者の才能も併せ持つ方々ばかりです。

あと、ブラマヨのお二人が同じ星の組み合わせということにも驚きました。似たもの同士の(コンプレックスを抱えた・・)コンビでいらっしゃったのですね!

明石家さんまさんとブラックマヨネーズさんが「ホンマでっか!?TV」共演されているのは、星の作用かもしれませんね。

著名人のラインナップを見ると、総じて派手めな方が多いですね。唯一意外だったのは温水洋一さん・・。温厚そうなのに・・いやあ意外です。笑