占い師ミカタ|吉祥寺|日本人のための四柱推命占い|

吉祥寺の四柱推命占い師mikataのブログです。

独立開業したいのですがどうすればいいですか?占ってください!前編/手芸クリエイターさん【公開占い鑑定】

f:id:mikata-uranai:20170528184521p:plain f:id:mikata-uranai:20170528184532p:plain
f:id:mikata-uranai:20170528184527p:plain f:id:mikata-uranai:20170528184557p:plain

先日、公開占い鑑定(対面)を受けて頂いたので、鑑定内容をご紹介します。

<後編はコチラ>独立開業したいのですがどうすればいいですか?占ってください!後編/手芸クリエイターさん【公開占い鑑定】

f:id:mikata-uranai:20160915100528j:plain

「本気でクリエイターになりたい。」「クリエイターとして独立したい。」というお悩みを抱えていらっしゃる方には必見です。^^

おなまえ:リコさん
性別:女性
年齢:20代
ご職業:デザイナー

 

ミカタ
「こんにちは!占い師のミカタです。^^
公開鑑定のご依頼を頂き、ありがとうございます。宜しくお願いします。
早速ですが、今どんなことが一番気になりますか??

 

リコさん
「宜しくお願いします。^^
私はいま会社でデザインの仕事をしながら、プライベートの時間に【手芸作品】を作っています。将来は手芸をメインにして生きていきたいのですが、どのようにすればうまくいくか占って頂けますか?」

 

ミカタ
「もちろんです!お仕事でもプライベートでもクリエイティブな時間を過ごしていらして素敵ですね!もし良かったら作品を見せてください。^^ ちなみにその作品はどこかで販売しているのですか??」

 

リコさん
「こちらです。(webサイトを見せて頂く。)販売してます!ハンドメイド関連のwebサイトやブースで出店しています。」

 

ミカタ
「わ〜素敵!!!とってもいいですね!色遣いが素晴らしいです。あとでじっくり拝見します!なるほど。それではもう営業活動の一歩は踏み出されているのですね。いいですね!最初の一歩を踏み出すことってなかなか出来ないですからね。^^ ちなみに売り上げの調子はどうですか?

 

リコさん
「結構ハンドメイドフェスのブースでは好調です。でもwebサイトではあまり売れないので、日々の売り上げが正直よくないです。」

 

ミカタ
「なるほど、まだやはり独立するには早い状態って感じですね。それでは早速占ってみたいと思います。

 

リコさん
「宜しくお願いします!」

 

ミカタ
「まず、リコさんは西暦の末尾が"6"の時に運勢が大きく変わります。これは"大運"と言って10年毎の運気を表します。人によってタイミングは違います。
「今年はちょうど201"6"年、まさに今運勢が切り替わるターニングポイントなんですね。転換期って特に悩みが大きくなるので占いにいらっしゃる方が多いんです。まずは末尾"6"の年は転換期なんだということを覚えていてください。^^」

 

リコさん
「そうなんですね〜!確かに今年は特に悩んでしまっています。

 

ミカタ
「やっぱりそうですよねえ。僕も転換期に差し掛かると鬱々として辛いです。」
「ではまずリコさんの人生を少しさかのぼってみます。転換する前の10年を見てみると、2006年から2015年までは【悩みが多くて繊細な時期だが、少し風変わりな世界(芸術・デザイン・占い・海外関連など)の技術を習得出来る10年間】だという結果が四柱推命の観点から出ています。何か心当たりはありますか?

 

リコさん
「なるほど・・。確かに2006年頃から美大に行きたいという意思が芽生えて、美大の予備校に通い、美大に入りました。そして今のデザイン会社に至ります。言われてみると、この10年間はアートやデザインに関して技術を磨いていた時期だと思います。」

 

ミカタ
「良かったです。^^ 占いに沿った人生を送っていらっしゃるということは、ちゃんと行動が出来ている証拠です。行動が出来ていない人には占いって当たらないんです。ちなみにクリエイターの方は繊細な10年間を経ていらっしゃる方が多いです。なぜなら繊細ということは細部に悩むということなので、アイデアが出易い時期ですし、細部まで作品のクオリティに注力出来るんですよ。悩むことはクリエイティブにとって悪い事ではなくて、良い事なんです。辛いですけどね。^^;」
「そして、これからの2016年から2025年はとても良い年ですよ。マリオのスター状態をイメージしてください。笑」

 

リコさん
「えっ。マリオのですか?笑」

 

ミカタ
「そうなんです。パチンコでいうと確変のような状態です。笑」
「実は2007年にも一度この運気が巡ってきています。端的に言うと、もの凄く能力が上がって結果が出やすい運気です。2016年から2025年は10年間ずっとこの運気なんですね。これってすごくラッキーですよ!

 

リコさん
「へ〜!!!そうなんですね!やったあ笑」

 

ミカタ
「おめでとうございます。笑 ちなみに2007年はどんな年でした???」

 

リコさん
「えーっと。。確か美大の予備校に通った年ですね。今まで特に絵を習ったりはしていませんでしたが、1年間頑張ったおかげで浪人せずに入れました。」

 

ミカタ
「現役合格素晴らしいですね。^^ まさに努力と運気がマッチした1年だと思います。しっかりと掴んでいらっしゃいますね。ちなみにこれからの10年間は忙しくなりますよ。きっと思ったように商売が出来る筈です。この運気もしっかりと掴んじゃいましょう。」
「それでは少し細かく、2016年から2025年までを1年毎に見ていきます。ちょっと図示しますね。あと、メモを取って欲しいので、先ほどお渡しした【占い手帖】を開いてください。」

 

リコさん
「あ、ここで【占い手帖】の出番なんですね。準備できました。^^」

 

ミカタ
「ありがとうございます!それでは、<10年毎の運気>のページを開いて、メモを取ってくださいね。」
「まず2016年、今年はまだ助走段階ですね。計画するにはとても良い年です。自己投資に良い年なので、才能を伸ばす為には惜しまず時間とお金とやる気を費やしてください。あとは、制作環境を整えることが大事な年です。」

 

リコさん
「ふむふむ。わかりました。今年は色々とインプットして、何に投資をするか考えてみます。」

 

ミカタ
「2017年から2019年まで成長し続けて、2020年でピークを迎えます。2020年は賞や人気を獲得出来る年です。この暗示は確実に生かしましょう。何かコンペやコンテストに応募したりしてますか?」

 

リコさん
「いや、考えたこともなかったです。どんなコンテストがあるかすら知らないので、調べてみます!」

 

ミカタ
「良いですね!さっそく暗示を参考にして頂けて嬉しいです。ちなみに2018年にこの10年間を象徴する運命的な出会いがあると出ています。大きなヒントが巡ってきそうですね。」
「2019年が要注意です。この感じだと恐らく体調不良や鬱状態の暗示なので、この年はあまり頑張りすぎないでください。勉強や旅行をすると良いです。留まって考えることもまた成長です。」

 

リコさん
「えっ。そんなこともわかるんですね。勉強や旅行・・。(メモ)」

ミカタ
「2021年は移動の年ですね。旅行・引っ越し・転職の暗示。」
「2022年は迷いの年。その迷いは何に繋がっているかと言うと・・2023年の経済的な独立開業です。」

 

リコさん
「お〜!独立出来るんですね!!!」

 

ミカタ
「出来ると思います!そしてその翌年2024年は【悩みは多いが仕事運は良好】なので、独立後もちゃんと運営出来るでしょうね。^^」

 

リコさん
「わ〜!!!嬉しいです〜!!!^^」

 

ミカタ
「この運気に沿えばきっと上手く行くと思うので、是非参考にして努力してみてください。^^」

「もしコンテストの情報収集が整理出来たら教えてくださいね。2020年の月ごとの運気に合わせてコンテストの適性を選択することも出来ます。一緒に戦略を練りましょう。」

 

リコさん
「ありがとうございます!!!頑張ります!!!!!コンテストの件、了解しました!また相談させて下さい。」

 

ミカタ
リコさんならきっと出来ます。応援してます。^^ さてお次はリコさんの性格や身体のバランス、そして恋愛・結婚運をみてみますね。」

 

リコさん
「わ〜盛りだくさんですね。笑 仕事以外のことも気になるので是非宜しくお願いします!!!」

<前編のまとめ>

・今までの10年間は<スタートの段階>で、これからの10年間が<本番>。そしてスター状態の10年間。 ・2020年の人気運上昇、受賞運と2023年の独立に照準を合わせて今年から準備・成長する。 ・ただし、2019年は頑張りすぎないこと。体調不良に注意。勉強や旅行が吉。 ・2020年の月毎の運勢に合わせてコンテストを選ぶのもいいかもしれません。

mikata-uranai.hatenablog.com