占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

とんでもなくロックミュージシャンが多い星?!スピッツ・アジカン・SEKAI NO OWARIの共通点【音楽と占いのミカタ】

今回は

【反体制!ロックミュージシャンに多い六白金星】

を紹介したいと思います。

ロックミュージックは元々"反体制"を掲げる音楽ですね。まさに"反体制"というキーワードを持つ星があります。
それは【六白金星】という星です。

f:id:mikata-uranai:20161102112401j:plain

ジョン・レノン詩集

六白金星にはどんなロックミュージシャンがいるのでしょうか。
とんでもなく多いので、頑張って羅列していきます!!!!!

 

<六白金星・ロックミュージシャンの系譜>

1940年生まれ

ジョン・レノンさん【Beatles】
フランク・ザッパさん

↓ 9年後(9年後に六白金星が巡ってきます)

1949年生まれ

矢沢栄吉さん

↓ 9年後(9年後に六白金星が巡ってきます)

1958年生まれ

玉置浩二さん【安全地帯】
ASKAさん【CHAGE&ASKA】
原田真二さん

↓ 9年後(9年後に六白金星が巡ってきます)

1967年生まれ

草野マサムネさん【スピッツ】
カジヒデキさん
ノエルギャラガーさん【oasis】
カート・コバーンさん【ニルヴァーナ】

↓ 9年後(9年後に六白金星が巡ってきます)

1976年生まれ

岸田繁さん【くるり】
後藤正文さん【ASIAN KUNG-FU GENERATION】
山口隆さん【サンボマスター】
綾小路翔さん【氣志團】

↓ 9年後(9年後に六白金星が巡ってきます)

1985年生まれ

深瀬慧さん【SEKAI NO OWARI】
野田洋次郎さん【RADWIMPS】
の子さん【神聖かまってちゃん】

圧巻ですね。

そしてルーツはやはりジョンレノン、ビートルズなんですね。

日本のロックのルーツはやはり矢沢栄吉さん!!!

 

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

なんだか納得の系譜です。

六白金星の象意って<天>とか<宇宙>を示しているのですが、視野の広い方が多く、テーマが"壮大"です。

色々と間違いを起こしている世界を上から眺めて、警鐘を鳴らしているんだと思います。本気で地球を良くしたいと思っているので、"反体制"なんですね。(なぜなら体制が正しく回っているのであれば、反対する必要がありません。)

【アジカンの後藤さん】や【くるりの岸田さん】がしっかりと政治にも関心を向けていらっしゃるのも憧れる姿勢です。

 

 

 

別冊カドカワ 総力特集 Gotch (カドカワムック 537)