占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

2016-07-31から1日間の記事一覧

【本命星】九紫火星×【月命星】一白水星

特徴 九紫火星は「火」、一白水星は「水」。九紫火星は「南」、一白水星は「北」。九紫火星は終わりの「9」、一白水星は始まりの「1」。と表されるように、真逆の要素の組み合わせがこの星の特徴です! なので、情熱的かと思えば冷静であったり、冷たいかと…

【本命星】四緑木星×【月命星】一白水星

特徴 四緑木星の爽やかさと、一白水星の冷静さが混ざったような印象。 繊細さがあり、とても敏感。メンタルは弱い傾向。自分の肌に合うものや気質に合うものでないと、受け入れたくない傾向。ただし、表向きは断ることが苦手なので、合わないものを我慢して…

【本命星】六白金星×【月命星】四緑木星

特徴 六白金星の反骨精神と、四緑木星の繊細さが組み合わさったようなイメージ。 ものすごく神経が細かく、時には鬱や神経症にも近いほど繊細な心を持っています。プライドが高く、ガラスのようなハートです。 膨大で詳細な情報量をインプットすること、解釈…

【本命星】五黄土星×【月命星】二黒土星

特徴 五黄土星の帝王感と、二黒土星の母性が組み合わさったようなイメージ。 とても視野が広く、そして懐の深さがあります。男性性の親分肌と女性性の優しさが同居しています。 豪快さがあり、前進するパワーがとても強いです。細やかな気配りが不得手で、優…

【本命星】五黄土星×【月命星】一白水星

特徴 五黄土星のマイペースさと、一白水星の忍耐力があります。自分の道を切り拓くチカラがあります。 一見すると、細かいことを気にしないように見えますが、内心は繊細。外面と内面にギャップがあります。 離宮傾斜なので、一度怒ると過激に。頭の回転が速…

【本命星】四緑木星×【月命星】九紫火星

特徴 四緑木星のセンスの良さと、九紫火星の華やかさが合わさったような人物。 果断に富んでいて、判断力があります。攻めることも協調することも得意で、バランスの良い組み合わせです。 センスが良く、独特です。その独特さを協調性を駆使することで、馴染…

【本命星】四緑木星×【月命星】八白土星

特徴 四緑木星の爽やかさと、八白土星の器用さが合わさったような人物。スター性があります。 四緑木星には珍しく、目立つことが好きな人が多い印象です。頭の回転が早く、押しの強さがあります。繊細さと大胆さが同居しています。 坎宮傾斜なので色気がある…

【本命星】四緑木星×【月命星】七赤金星

特徴 四緑木星の人当たりの良さと、七赤金星のスター性を兼ね備えた人。 爽やかで屈託がなく、とても第一印象が良いです。笑顔が特徴的で、笑うと目が細くなってなくなる仏様のような笑顔。笑い上戸な人が多く、場を明るくする力があります。切り盛り上手で…

【本命星】四緑木星×【月命星】六白金星

特徴 四緑木星の繊細さと、六白金星の大胆さが同居する組み合わせ。「繊細かつ、大胆に」という言葉を体現したような人です。パンチ力があります。 枝葉末節まで見る力とたくさんの情報量を蓄える力があります。 神経質さとプライドの高さが原因で、精神バラ…

【本命星】四緑木星×【月命星】五黄土星

特徴 四緑木星の社交力と、五黄土星の破壊力を併せ持つ人物です。 大きなパワーを秘めた人が多く、社会を変える力を内包します。表面上は柔軟に見えますが、芯は曲げません。ゆったりとしていて、とてもマイペースです。 巽宮傾斜なので、人のために生きるこ…

【本命星】四緑木星×【月命星】四緑木星

特徴 物静かな人か、逆にものすごく主張が強い人か、2通りのタイプに分かれます。 四緑木星は「他者のために生きること」、「風通しや空気を良くすること」を使命として持っています。 物静かな人は、集団の中でなるべく後ろに、目立たない場所に下がる傾向…

【本命星】四緑木星×【月命星】三碧木星

特徴 四緑木星の大人な魅力と、三碧木星の若々しさが同居したような人物像。爽やかな印象で、落ち着いて見えながらも、フレッシュさを保つことの出来る、不思議な魅力を兼ね備えています。 見た目や印象は大人然としていますが、実は子供っぽい思考を内心に…

【本命星】四緑木星×【月命星】二黒土星

特徴 四緑木星のコミュニケーション力と、二黒土星の優しさが重なった人物。 人当たりが良く、相手にマイナスの印象を与えません。継続力があり、地道な努力ができる人です。 兌宮傾斜なので、新しいものを作り上げる才能があります。アイデア発想能力があり…

【本命星】三碧木星×【月命星】九紫火星

特徴 三碧木星のアイデア発想力と、九紫火星の頭の良さが合わさった人物。三碧木星特有の独特な世界観を、九紫火星の頭脳が下支えしています。 どちらの星も頭の回転が速く、怒りっぽい気質があります。気にくわないことがあると、一人静かに怒っている印象…

【本命星】三碧木星×【月命星】八白土星

特徴 三碧木星の偏屈さと、八白土星の変幻自在性が混ざった人物像。 器用さと不器用さが同居していて、自分の芯は曲げずにいながら、様々なキャラクターを纏うことができます。 いつまでも若々しい雰囲気、爽やかな印象です。淡白で冷静。 離宮傾斜なので、…

【本命星】三碧木星×【月命星】七赤金星

特徴 三碧木星の風変わりなキャラクターと、七赤金星のスター星が合わさった組み合わせ。 独特な趣味や分野で、才能が開花します。トークが上手で、この組み合わせの人がいると、とても場が明るくなります。 <放っておいてほしい性格>と<寂しがり屋な性格…

【本命星】三碧木星×【月命星】六白金星

特徴 三碧木星の偏屈さと、六白金星のリーダーシップが混ざったような人物。 少し偏屈そうに見え、第一印象はとっつきにくそうに思われることもありますが、根底には優しい心があるので一度交流すれば理解されます。 人の好き嫌いが激しい点は要注意。一度嫌…

【本命星】三碧木星×【月命星】五黄土星

特徴 三碧木星の繊細さと、五黄土星の帝王感が混ざったような人物像。 繊細な三碧木星には珍しく、どっしりと構えたような、頼り甲斐のある兄貴/姉貴分の気質。 気をつけなければならないのは、自信過剰に陥りやすいところ。 傾斜宮は震宮傾斜。本質的には…

【本命星】三碧木星×【月命星】四緑木星

特徴 三碧木星の快活さと、四緑木星の朗らかさが混ざったような人物。 無邪気で明るい人が多いです。自由な人。おチャラケたり、ふざけたりすることが好きです。場の空気全体を柔らかく作り変える才能があります。 年齢を重ねるにつれ、少しずつ三碧木星特有…

【本命星】三碧木星×【月命星】三碧木星

特徴 三碧木星らしさが全面に現れる組み合わせ。 男性は一癖のある、独特な感性の人が多いです。(少し変人・少し偏屈)女性はさっぱりとしたタイプが多く、サバサバとしたタイプ。 瞬発力があり、頭の回転が速いです。論理ではなく、感覚派。 表面上はピリ…

【本命星】三碧木星×【月命星】二黒土星

特徴 三碧木星の瞬発力と、二黒土星の地道さが組み合わさった人物。 三碧木星特有の飽きっぽさが二黒土星の継続力によって緩和されています。その代わりに頑固さも助長されているかもしれません。とても真面目な印象。 傾斜宮は乾宮傾斜。深層心理ではリーダ…

【本命星】三碧木星×【月命星】一白水星

特徴 三碧木星の若々しさと、一白水星の神経の細やかさが混ざったような人物。 三碧木星の中では珍しく、内気な人が多いです。神経質。引っ込み思案なタイプ。 対して、雰囲気は爽やかな印象。内側では悩みが多いですが、性格は意外と単純です。このポイント…

【本命星】二黒土星×【月命星】九紫火星

特徴 二黒土星の親しみやすさと、 九紫火星の華やかさが良い具合にマッチしたような人物。 勤勉さと優秀な頭脳を兼ね備えています。 傾斜宮は兌宮傾斜。一見すると表面は地味に見えますが、不思議な魅力、スター性があります。孤独が好きな反面、大勢の人が…

【本命星】二黒土星×【月命星】八白土星

特徴 二黒土星の堅実さと、八白土星の変化対応力が合わさったような人物。 コツコツと一歩ずつ努力する生真面目さがあります。少し堅物かもしれません。 二黒土星の母性と八白土星の父性、両方を持ち合わせているので、とても家庭を大事にします。 傾斜宮は…

【本命星】二黒土星×【月命星】七赤金星

特徴 二黒土星の地道さと、 七赤金星の華やかさが同居した星の組み合わせ。 スター性がありますが、どこか馴染みやすい印象。万人に優しく、コミュニケーション能力も高いです。 頭の回転が速く、かつ堅実性もあります。 傾斜宮は離宮傾斜。パフォーマンス好…

【本命星】二黒土星×【月命星】六白金星

特徴 二黒土星の堅実さと、六白金星の度胸の良さが入り混じった人物。 芯が強く、高貴なプライドを持ちます。根性もあるので、多少の困難があっても、一度決めたことはやり通す力があります。 頑固なところがあり、一度築いた自論を曲げることがなかなか難し…

【本命星】二黒土星×【月命星】五黄土星

特徴 二黒土星の継続力と、五黄土星の王様気質が混ざったような人物像。 二黒土星の人の中には、なかなか自信を持てない方がいらっしゃいますが、この星の組み合わせの人は帝王の星・五黄土星が入っているので、どっしりと構えた方が多いです。 欲が強く。野…

【本命星】二黒土星×【月命星】四緑木星

特徴 二黒土星の優しさと、 四緑木星の爽やかさが入り混じったような人物。 この人がいると、場の空気が安定して、柔らかな雰囲気になります。楽観的な考えを持つ人が多く、側にいると安心するような人です。 傾斜宮は震宮傾斜。本質的には個人で活動したい…

【本命星】二黒土星×【月命星】三碧木星

特徴 二黒土星の継続力と、三碧木星のアイデア発想能力を持ち合わせた人物です。専門分野を深く掘り下げる継続力があり、その中でたくさんの閃きを展開していく才能があります。 独自の世界観を持ち続ける人が多く。頑固な人が多いです。持論に沿わない人に…

【本命星】二黒土星×【月命星】二黒土星

特徴 二黒土星の温厚さが全面に発揮されたような性格です。 二黒土星は母性を表す星なので「育てる才能」がありますが、キャパシティが狭いのであまり背負いたがらない傾向。どちらかというと、受動的です。 傾斜宮は乾宮傾斜です。深層ではリーダーシップを…