占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

2018-12-05から1日間の記事一覧

SAKURA COLOR [2015]

SAKURA COLOR [2015] 「やどりして春の山べに寝たる夜は 夢のうちにも花ぞ散りける」<出典>古今集 春下・紀貫之 日本において桜は、日本人の心の特別な地位にある花である。毎年決まった時期に、刹那に咲き散る姿に人は集い、春の歓びを謳歌する。 花見の文…

しのぶいし [2014]

しのぶいし [2014] しのぶいし。 母方の祖父はたいへんな石の収集家で、それは頑丈な造りの棚板が石の重みで歪んでしまうほど。 中でも「忍石」と呼ばれる石が一番のお気に入りらしく、確かに祖父といえばこの石だと、僕も思う。 岩石学では「デンドライト」…

APHROS [2010]

APHROS [2010] 有名な話ではあるが、 数ある【生命の起源説】の1つに 「海の水泡」が生命の誕生に大きく寄与しているという説がある。 様々な仮説が雄弁に語られているが、 真実はいつも伺い知ることが出来ない。 私は生命の起源を探求する為に、 水泡1つ1つ…

Oh My Darling, Clementine [2013]

Oh My Darling, Clementine [2013] 闖入者のいない風景には、原始から不変の「美しい色」が存在していた。 街に溢れている「(客寄せ用の)脆弱な色彩」に甚だの疑問を感じた私は、「確かな色」を探しに雪山へ足を向ける。 過酷な環境下で生き続ける木々や、数…