占い師ミカタ|吉祥寺|四柱推命鑑定専門占い師mikata.

吉祥寺の四柱推命占い師ミカタのブログです。

2018-12-17から1日間の記事一覧

占い師になるためにはどんな能力が必要?霊能力?直感力?

未だに世間には、占い師=霊能力者だと誤解されている風潮がありますが、 実際に占い師になるためには、どんな能力が必要だと思いますか? 直感力でしょうか?それともスピリチュアル能力でしょうか? さあ、一緒に考えていきましょう。 霊能力は必要ですか…

あなたは対面鑑定が向いている占い師?それともメール鑑定?電話鑑定?LINE鑑定?

テクノロジーの発展によって、 対面占い鑑定以外に占い鑑定結果を伝える方法には様々な種類があります。 メールがまどろっこしい占い師さん、 人見知りの占い師さん、 電話が苦手な占い師さんなど、 それぞれ様々な特性があると思います。 それでは早速、占…

占い師さんの味方 月額コンサルティング講座【限定10名】

占い師になる方法【ブログ集客講座】は読んで頂けましたか? 僕が占い師として活動するにあたり心がけていること、戦略、考え方などを余すことなく書いてみました。 かなりの力作になっていると思います。 しかしながら、座学と実践では全く性質が異なります…

占い師ってどんな職業?占い師の仕事と役割とは?

「占い師」という職業は本当に不思議な職業で、 かなり特殊な仕事だと僕は考えています。 未だに僕も、占い師の仕事の全容を把握することができていません。 だからこそ、常に向上心を持って続けられることが出来るし、その"不思議"を探求していくことが楽し…

オリジナルな占い鑑定手法の編み出し方について【インプット / アウトプット / 一生勉強】

「占い鑑定」と一口に言っても、 占い師さんによってそれぞれの個性があり、 色々な鑑定手法があります。 例え同じ占術でも鑑定結果の伝え方が全く異なり、 挨拶の仕方、心の掴み方、話の組み立て方、料金設定、鑑定哲学、占い以外の技術や見識など、違いを…

占い鑑定場所の選び方【カフェ / シェアオフィス / 事務所設立 / 自宅】

賃料の基本的な考え方 まず大前提として、 ビジネスの売り上げにおいて、賃料が占める割合を理解しておく必要があります。※賃料・・・場所代、不動産代金。いわゆるショバ代ですね。占い師でいえば、鑑定時のカフェ代です。 一般的には、どんな業種において…

占い師の集客方法一覧【ネット集客 / 占い鑑定所設立 / 占い鑑定所勤務 / 口コミ紹介 / メディア / イベント出店 / 易者】

さあ、晴れて占い師として活動できるようになっても、 占い師一人だけで占い鑑定はできません。 占い師にとって、 不可欠な存在は「お客さん」ですね。 そうです。 「集客」をすることが必要なのです。 この「集客」というのはとてもやっかいで、 正解がなく…