占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

『就職活動(新卒)』を四柱推命で占い鑑定

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

四柱推命専門の占い師ミカタです。

鑑定士経験13年、今まで数千人のお客様を占い鑑定させて頂きましたが、

就職活動」についてのお悩みをお持ちでいらっしゃるお客様はとても多く、

実際に何人ものお客様を占い鑑定させて頂き、皆様の就職活動を見守ってきました。

 

今回は数多くの占い鑑定経験を踏まえた上で、

就職活動と四柱推命占い」の関係について、お話ししていきたいと思います。

 

[目次]

 

就職活動に関するお悩み

① 就職活動のプランニングを決めることが難しい

答え)四柱推命の運勢分析で解決!

 

まずお客様が就職活動に関するお悩みとして抱えていらっしゃるのは、「就職活動のプランニング」です。

就職活動の準備を始める前に、「どういったスケジュールで就職活動の準備をすべきか否か」「(大学に通っている場合には、)卒論提出との兼ね合いをどうするか」などの様々なお悩みが複雑に絡まって、ストップしてしまうことが多いのです。

 

こういった時、非常に四柱推命占い鑑定の分析が役に立ちます。

四柱推命では、

・就職活動の準備に適した運勢
・就職活動のスタートに適した運勢

を分析することが出来るので、

就職活動を計画する際に、とても参考になるのです。

実際に四柱推命の運勢を参考にして頂いたお客様は、スムーズに就職活動をスタートをしていらっしゃいます。

(逆に言えば、運勢の悪いタイミングを選んでしまうと、就職活動がうまくいかなかったり、不安で体調不良になったり、そもそも就職活動に挑戦出来ない可能性が上がってしまいます。)

 

[参考] 今年や来年の運勢、自分の性格の調べ方(四柱推命)

 

 

② 就職活動をすること自体が合っているかが不安

答え)四柱推命の素質分析で解決!

 

次にお客様が悩みがちなポイントは「就職活動への適性」です。

このお悩みに対しても四柱推命の分析が非常に役に立ちます。

 

四柱推命では、

・お客様に合った働き方
・お客様に合った業種や持ち味の活かし方

を分析することができ、就職活動についてアドバイスすることが出来ます。

 

③ 複数の会社で悩んでしまう

答え)四柱推命の方位分析で解決!

 

四柱推命の方位占いは、就職先を選ぶ際にも役立ちます。特に、複数の就職先で迷った場合、方位占いを行うことで、自分に合った就職先を見つけることができます。

方位占いでは、自分自身の生年月日を元に、自分にとって運気の良い方位を知ることができます。そして、その方位と就職先の方位を比較することで、どちらが自分にとって運気が良いのかを判断することができます。

また、四柱推命の方位占いでは、吉方位と凶方位があります。吉方位に就職することで、自分の運気を上げることができます。逆に、凶方位に就職することで、自分の運気を下げてしまうこともあるため、方位を知ることが非常に重要です。

 

以上が、

就職活動と四柱推命占い」の関係について、今までの鑑定経験を踏まえた上でお伝えしたかったことです。

まだまだお伝えしたいことがたくさんあるのですが、記事に書き切れないので、書き切れなかったことは占い鑑定中にお伝えしています。

 

実際に就職活動で四柱推命の分析は非常に役立ちます。

僕の鑑定をお受け頂いたお客様は無事に就職活動されていらっしゃいます。

 

もしお悩みの方がいらっしゃいましたら、四柱推命の占い鑑定をご検討くださいね。

 

 

▼▼▼

お勧めの占い鑑定はこちらです

『就職活動(新卒)』についての四柱推命占い鑑定

ご興味がございましたら、こちらから商品ページをご覧ください。

新卒・第二新卒の就職活動を頑張っている方、これから新卒・第二新卒の就職活動を予定している方に特化した占い鑑定です。「就活運の良いタイミング」「適職」「就職の方位」「四柱推命から分析したアピールポイント」など、四柱推命の総合的な観点から鑑定いたします。

期間限定大幅割引キャンペーン中

[定価] 30,000円 → 19,800円(税込)

セット内容

・60分通話鑑定(四柱推命占い)
・占い手帖『就職活動(新卒)編』(デジタル版)付属
・運勢カレンダー(デジタル版 / 今年ver. / 10,000円相当)付属

占い鑑定内容

・就活運の良いタイミング
・適職
・就職の方位(吉方位・凶方位)
・四柱推命から分析したアピールポイント

通話方法

・LINE
・zoom
・skype
からお選び頂けます。

お支払い方法

・クレジットカード
・コンビニ決済
・銀行振込
・キャリア決済
・楽天ペイ
をお選び頂けます。

ご依頼ページ

ご興味がございましたら、こちらから商品ページをご覧ください。

 

 


 

【補足】四柱推命で占うことの出来る業種一覧

卸売業・小売業
IT・情報通信業
飲食サービス業
生活関連サービス業
製造業
娯楽業
宿泊業
金融業
保険業
不動産業
物品賃貸業
学術研究
専門技術サービス業
教育業
教育支援業
医療
福祉
複合サービス事業
公務(官公庁・地方公共団体等)
農林水産業
鉱業
採石業
砂利採取業
建設業
電気・ガス・熱供給・水道業
など

 

新卒の就職活動で気をつけるべきこと

1.目的を明確にする
就職活動をする前に、自分が何をしたいのか、どのような仕事や業界に興味があるのか、自分のキャリアプランはどうなっているのかを考えましょう。明確な目的があることで、就職活動の方向性が定まり、効率的に活動することができます。

2.自己分析を行う
自分の強みや弱み、価値観、人生観などを自己分析しておくことで、企業とのマッチングや自分に合った職種の選択がしやすくなります。

3.企業研究をしっかり行う
志望する企業についてしっかりと研究し、企業の理念や業績、採用情報などを把握しておくことが重要です。企業研究を怠ると、志望動機が曖昧であったり、面接での回答が不十分になる可能性があります。

4.履歴書や職務経歴書の作成に時間をかける
履歴書や職務経歴書は、自分自身をアピールする大切な資料です。きちんと作成し、企業に応募する前に十分にチェックしましょう。

5.内定をもらう前に複数の選択肢を持っておく
内定をもらう前には、複数の企業を受けておくことが重要です。内定をもらう前に複数の選択肢を持っておくことで、自分に合った企業を見つけることができます。

6.コミュニケーション能力を高める
就職活動は、自分自身をアピールするためのコミュニケーションの場でもあります。面接やエントリーシートでの自己PR、適切な質問の仕方など、コミュニケーション能力を高めることが大切です。

7.スケジュール管理をしっかり行う
就職活動は、多くの企業との面接や説明会があるため、スケジュール管理が重要です。スケジュール帳やスマホのカレンダーなど、自分に合った使いやすいツールを見つけましょう。

 

新卒の就職活動の選考(一例)

1.エントリーシート提出
就職希望者が企業に応募する際、エントリーシートと呼ばれる自己PRや志望動機などが記載された書類を提出することが求められます。

2.書類選考
提出されたエントリーシートを基に、企業側が書類選考を行います。書類選考に合格した場合、面接の招待が送られることがあります。

3.適性検査・試験
面接以外に、筆記試験や実技試験、適性検査などを実施することがあります。試験の内容は、応募する企業や業界によって異なります。

4.一次面接
企業側が応募者と面接を行います。一般的には、人事担当者が面接を担当することが多く、志望動機や自己PR、スキルや経験、人物像などを聞かれることが多いです。

5.二次面接
一次面接に通過した場合、その後に実施される場合があります。二次面接は、一次面接での評価を深めるために、一般的には現場の上司や部署のメンバーなどが担当します。

6.最終面接

 

四柱推命占いが就職活動に役に立つ理由

1.自分自身の適職や強みを知ることができる:四柱推命占いでは、自分が持つ特性や能力を見極めることができます。これによって、自分に合った職種や業界を見つけることができ、適職選びがしやすくなります。

2.自分の性格や運勢を把握することができる:四柱推命占いは、自分自身の性格や運勢を知ることができます。これによって、面接やエントリーシートの回答の準備がしやすくなり、自信を持ってアピールすることができます。

3.就職先の選択の方向性を示すことができる:四柱推命占いでは、自分自身の運勢に合った職場環境や業界を選ぶことができます。これによって、就職先の選択の方向性を示すことができ、就職活動の効率が上がります。

4.面接や選考でのアドバイスを受けることができる:四柱推命占いでは、面接や選考でのアドバイスを受けることができます。自分自身の強みをアピールする方法や、適職選びのポイントなどを教えてもらうことができ、就職活動において有利になります。

5.未来に向けたキャリアアップの方向性を示すことができる:四柱推命占いでは、自分自身の未来のキャリアアップの方向性を示すことができます。これによって、就職先を選ぶだけでなく、将来的にどのようなスキルを身につけた方が良いかなども見極めることができます。