占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

【占い師ミカタの無料メール相談室】「声優という夢を叶えたい!」というお悩み相談

f:id:mikata-uranai:20200521213953j:plain

四柱推命メール相談室の占い師ミカタです。

 

占い師ミカタの無料メール相談室では、

鑑定内容を公開することを条件に、

無料でメール鑑定を承っております^^

 

今回は、なぎささん(仮名)から、

転職についてのご相談が届きました。

 

相談者様が特定されないよう情報を所々変更し、

掲載させて頂きます。

 

今回の鑑定内容が、

読んで下さった方々のヒントになりますと、

幸いでございます。

 

それでは、いきましょう。

 

なぎささんのご相談内容

 

私は、今、高校生のなのですが、自分の生き方が見つかりません。

 

声優に興味があるのですが、その道に進んだとしても、

どのように動いたらいいのかが分かりません。教えていただけませんか。

 

ミカタから、なぎささんへ。
2つのご質問。

 

初めまして、占い師ミカタと申します^^

 

この度は「占い師ミカタの相談室」にお便りを頂きまして、

誠にありがとうございます。

 

それでは早速、

四柱推命の観点を用いながら鑑定させて頂きます。

 

まず、2点ほど質問がございます。

 

1.なぎささんの高校卒業後の進路は、現時点でどういった選択肢がございますか?^^ なぎささんが選ぶことのできそうな選択肢を思いつく限りご記入ください。(大学進学や声優の専門学校、もしくは就職など)

 

 

2.もし将来声優になれたとして、どういったお仕事ができたら嬉しいですか?^^(アニメやナレーションなど)

 

 


上記の質問にご回答の上、

ご返信をお願いいたします^^

 

mikata.

 

なぎささんからのご回答

 

ミカタさんへ

 

1、高校卒業後は、声優の専門学校か、もしくは声優の養成所か、他の分野の専門学校も考えています。

 

2、将来声優になれたときは、アニメーションとナレーションを主に活動していきたいです。

 

 

f:id:mikata-uranai:20200521210926j:plain

 

 

ミカタからの返信

なぎささん

 

ご返信頂き、ありがとうございます。

 

お待たせ致しました^^

四柱推命の鑑定結果をお伝えさせて頂きますね。

 

---

 

【なぎささんの四柱推命鑑定結果】

まずは、なぎささんが生まれ持った素質について、 お伝えさせて頂きます^^

 

<なぎささんの生まれ持った素質>

 

●●●●(星の名前)

この星は「一つのことに熱中するチカラ」が強く、「生涯において打ち込めること」があると発展する星。

例えば、

・芸術表現
・研究
・文芸
・医療系の仕事
・スポーツ など、

極めれば極めるほど奥は深い技術が合っているといわれています。(浅いものはすぐに飽きてしまう傾向があります。)

 

熱中できるものが見つかれば、その道の第一人者にも成れるほどのエネルギーを持ち、細かな分析眼を活かすことができます。

 

しかしながら、熱中できるものを持っていない期間は、自分や他者を責める傾向が強く出たり、ストレスを抱えやすい星でもあります。(●●●●をお持ちの方は、日記などの文章を書くことが心のデトックスになるようですので、ぜひお試しください^^)

 

●●●●(星の名前)

芸術の星です。美的センス、デザインや芸術能力に秀でる吉星。 一人の時間を大切にする星なので、一人でゆっくりと出来る時間は必ず確保しましょう。

 

●●●●(星の名前)

文章能力が武器になる才能。作家の星。 本を読むこと、文章を書くことが好きになる傾向。 

 

武器の星①「●●●●(星の名前)」

・職人気質

・技術を磨くことで人生が発展する

・資格を活かすことで人生が発展する

・純粋

・繊細で傷つきやすい

・鋭い視点や感性を持つ

・一匹狼

・型破りが吉

 

武器星②「●●●●(星の名前)」

・サポート能力

・お金を取り扱う業務(経理など)や業種(金融など)

・事務職

・日課のように毎日コツコツと努力できる才能がある

 

 <内面の性格>

なぎささんは「●●●●(星の名前)」という星が全体の性格の約●●%を表しています。

内面の性格とは、プライベートな空間で出てくる傾向のある性格となります。

「●●●●(星の名前)」という星は「センスタイプ」とも呼ばれており、とても神経が細やかな方が多く、とても繊細な星です。

美的センスに優れ、デザインや芸術、センスを活かしたお仕事に適性があります。

また、人の感情を読み取ることが得意で、セラピストにも向いている星でもあります。

心配性な人も多く、マイナスな感情が続くと、精神的な病気になりやすい傾向があります。 ストレスがたまりやすい性格なので、適度に発散することが必要です。

「●●●●(星の名前)」の人は少し潔癖な傾向があり、不潔なものが嫌いです。

そして、争いの絶えないような環境や、どろどろとした人間関係が苦手で、 そういった環境に長居をすると、ストレスが原因で病気につながりやすい傾向があります。

 

繊細な「●●●●(星の名前)」の人にとって、環境はとても大きく影響します。無理せず、自分に合った感性を活かせる環境へ移りましょう。 

 

<外面の性格>

なぎささんは「●●●●(星の名前)」という星が外面の性格であり、全体の性格の約●●●●%を表しています。

外面の性格とは、会社内のコミュニケーションや、社会的な場で出てくる傾向のある性格となります。

「●●●●(星の名前)」という星は「経験タイプ」とも呼ばれており、初めての物事は自分の経験を通して正確に判断できるものだと考える傾向が強い性質です。

 

学問や歴史に関心が深く、技術をひたすら磨いていく職人気質の星となります。

 

独特な才能に憧れ、独特な感性の人に惹かれたり、自分もそうなりたいと思う傾向があります。 未来を考えたり、予測をすることが苦手な傾向があり、 未来予測を占いで補完する方も多いようです。

 

新しい環境に飛び込む時など、過去の実績を重視し、 用心深く防御策を先行させて、安全策を採用します。 的確な判断力や技術力を武器にしていきましょう。

 

---

 

以上が、 なぎささんのお持ちでいらっしゃる素質です。

ここから浮かび上がるイメージは、 <職人>と<芸術表現>のキーワードです。

 

「声優」という職業は、<技術職>でもあり<表現の仕事>でもあるため、 なぎささんにとても合っていらっしゃるお仕事だと思いました^^

ちなみに鑑定の文章をお読み頂いて、 頷けるポイントや新たに発見でいたポイントはございましたか?

もし宜しければ、お聞かせください。

ご返信を頂いたら次は、運勢についてお送りさせて頂きたいと思います^^

 

mikata.

 

 

f:id:mikata-uranai:20200521214123j:plain

 

なぎささんからのご返信

 

ミカタ先生、こんな遅くにありがとうございます。

 

素質の占いですが、当たってますね笑

確かにひとつのことに熱中しやすい性格です。例えば、ハマった漫画や児童文学などはシリーズものだったら必ず集めてます❗

 

あと、熱中できることが見つかっていない場合の行動も当たってます。

この期間の場合は、自分に苛立ってなかなかスッキリしないんです。

浅いときはすぐ飽きるのも当たっています😅

 

実は昔いじめを受けていて、人間関係がドロドロしていたので、

いつの間にか学校にいかなくなりました。そこもなるほどなと思いました。

 

文章関連は書くことも、活字の本を読むことが好きです。

特に、活字の本は、すごい集中しちゃっていつの間にか時間が過ぎてたりします。

 

最後に、私は、本気で取り組んでいるものには攻撃系のような先に進んでいくタイプより防御系のような最初に相手の特徴を見て、自分で選んでいくタイプなので、ピンときました。

 

こんな遅くにしかも、こんなに長文にしてしまってすみません😅。気がついたことなどを書いていたらこんなに書いちゃいました。

 

運勢の方もよろしくお願いします。

 

なぎさ

 

f:id:mikata-uranai:20200521221718j:plain

 

ミカタからの返信

 

なぎささん

 

こちらこそ、夜分遅くになってしまって申し訳ないです汗

ちょっとドタバタしており、お送りするのが夜の遅い時間になってしまいました。。!

 

 

なるほど。

僕も短い期間ですが、小さい頃にいじめに近いことを受けたことがありました。

その記憶を通して、なぎささんの当時のお気持ちを想像すると、とても辛い気持ちになります。

 

いじめを受けることって、特にその当時はものすごく辛くて大変なことなのですが、後々も傷を残すものです。

 

ですが僕はその傷を、クリエイティブという形で昇華させて頂きたいと思っています。

 

中川翔子さんが出版された書籍が身近な例となりますが、

いじめられるということは「集団によって、強い個性が弾かれているケース」が多く、 四柱推命から分析させて頂いた観点からも、

なぎささんは「個性が強い星」をお持ちでいらっしゃいます。

 

僕は、なぎささんに個性豊かな武器を活かして、この世界を切り拓いて頂きたいのです。

漫画や児童文学をお好きでいらっしゃったことは、絶対に創作のヒントになります。

 

創作の世界を本当に必要としている人間にこそ、良い創作表現が出来ます。

 

 

さあそれでは、なぎささんの運勢をみていきましょう。

 

---

<なぎささんの運勢>

なぎささんの人生は西暦の1桁目が「9」の時に大きく運勢が変化していきます。

 

<2019年〜2029年の10年運>

現在の10年間は「天職に出会える10年」「好きなこと・やりたいことに関わりが深い10年」「オリジナルな才能が開花し、能力が上昇する運勢」「才能が認められる運勢」「継続力を活かすと良い結果が出る可能性の高い運勢」でいらっしゃいます。

 

この10年間もヒットの可能性を秘めた運勢ではございますが、2029年〜2039年の次の10年間はさらに強いヒット運が来ています。

約20年の吉運をじっくりと取り組んで、活かしていただければ夢が叶う可能性もあると思っています。

 

<近年の運勢>

近年の運勢において、2021年と2023年がなぎささんにとって大事な運勢となります。 この2年に照準を合わせて、大事な決断をしましょう。(例えば御進学や、就職試験など。)

そして今年の運勢は、「迷い運」と「準備運」です。

あまり迷い過ぎず、ご自身の夢を定めて着々と準備していくことが大切です。

 

---

 

以上が運勢において、お伝えしたいことになります^^

 

さあでは、声優への道を一歩踏み出すために、 なぎささんはどんな準備をしたいと思いましたか?^^

 

思い浮かんでいらっしゃるこれからの作戦や時系列を箇条書きで書いてみましょう! (叶う叶わないは置いておいて、自由に書いてみてくださいね。)

 

mikata.

 

f:id:mikata-uranai:20200521214218j:plain


なぎささんからのご返信

 

ミカタ先生、おはようございます。

 

メールを見て、気づいたんですが、私が芸術に関することに関心があることもよくよく思い出したら当たっていました。私は、小さい頃から祖母や母親が見てたこともあったのですがフィギュアスケートを見ていて、最近は過去の試合も見たりしています。

 

あと、いじめを受けていたときは、相手に対する恐怖と反撃できない自分に対する苛立ちで傷ついていました。

 

それと、本題の準備や時系列のことですが、これから一行ずつお送りします。

 

2020年(17歳)
1、体力をつけるためにランニングと筋トレを始める。(達成済み)
2、朗読のワークショップで演技の基礎を学ぶ。
3、学校とワークショップの間をとって、アルバイトを始める。

2021年(18歳)
1 声優事務所の所属オーディションを受けてみる。
2 1と併合して、養成所や専門学校など高校卒業後の声優になるための道筋を決める。
3 その道筋を決めたあと、それに向かって準備を始める。

2022年~2025年(19歳~22歳)
1 声優の養成機関に入り、演技と並行して自分の容姿や内面などを磨いたりする。
2 養成機関だけでなく、声優関連のワークショップで基礎の応用を見つける。
3 この間に事務所に所属を掴み見とる。

2022年~2028年(19~25歳)
1 声優としてデビューする。
2 デビューしてからの2~3年を計画的に、そして、無駄にしない。
3 2~3年以内にオーディションを受けまくり、自分の当たり役を掴む。

 

ざっと書いてこのぐらいですね😃

返信遅くなってすみません!

 

なぎさ

 

ミカタからの返信

 

なぎささんへ

 

こんばんは!ミカタでございます^^

ご返信頂き、ありがとうございます!


やはり芸術へのご興味ございますよね^^

いじめに対しては反撃なんてしなくていいんですよ。

 

「逃げる」という選択肢が一番です。

合わない環境には無理していなくても良いので、陽香さんは良い選択をされたと思います^^

 

 

おお!かなり具体的に目標を立てることができていらっしゃいますね^^

素晴らしいです。

 

この時系列を想定して、しっかりと今できることを着実にやっていきましょう^^

 


その他に今できる施策のご提案があるとすれば、

youtubeやvoicy、twitterなどのフォロワーを増やしていくことです。

 

例えば、事務所や作品のオーディションでも、

・フォロワーが数人しかいない

・フォロワーが100万人もいる

では、印象が全く違います。

 

ファンの数は武器になります。

事務所は配給会社は、演技の技術もさることながら、

タレントが持っているフォロワー数も判断の指標に入れていると思います。

 

例えば、朗読のワークショップで演技の基礎を学びながら、

その実践として作品を作って、youtubeやvoicyでチャンネルを作ってフォロワーを増や

してみるのはいかがでしょうか^^

 

↓文学×朗読という形で、こんなyoutuberさんもいらっしゃるようです。

https://www.youtube.com/channel/UC2MGf31ab2STqvzb48e2PKQ/videos

 

技術の修練と同時にマーケット感覚も育っていくと思います。

今の時代、事務所のチカラも衰えていて、個人が仕事を創っていく時代なのです^^

 

悩みは「未来のこと」を考えると増えていきますが、

「今出来ること」に集中すると悩みが少しずつ解消していきます。

 

着実と1人1人ファンを増やしていくことに集中して、

夢に一歩一歩近づいていく実感を掴んでいきましょう^^


mikata.

 

 

なぎささんからのご感想

 

こんなに親身になってくれてありがとうございました!

とても分かりやすかったです! 

 

これからは、この鑑定をきっかけにして、

いただいたアドバイスを参考にして、頑張ります!

 

ミカタ先生も健康に気を付けてください。

 

なぎさ

 

占い師ミカタの無料メール相談室について

 

f:id:mikata-uranai:20200403214840j:plain

 

無料相談室を開室しています。

 

こういった情勢の中、

なかなか鑑定料金をお支払いすることが難しい状況であったり、

誰にも相談できずに一人でお悩みを抱えていらっしゃる方へ、

 

少しでも何か役に立てることがあればと思い、

始めました。

 

「お悩みメール鑑定」の定価は4,980円ですが、

条件付きで四柱推命メール鑑定を無料で提供させて頂く、

「占い師ミカタの無料メール相談室」を開きたいと思います。

 

<参考:有料のメール鑑定>


「占い師ミカタの無料メール相談室」応募条件

[条件1]
頂いたご相談全てを一人で受け切ることは出来ないので、ミカタがピックアップしたご相談を四柱推命で鑑定させて頂きます。

[条件2]
頂いたご相談内容をブログ記事やnote記事として、掲載させて頂くことがございます。この条件にご了承頂ける方のみご応募ください。(なお、匿名かつ相談者様が特定されないよう文章を加工して掲載いたします。個人情報については適切に取り扱います。)

 

ひとりひとり、

それぞれに違う「悩み」を抱えて生きている僕たちですが、

もしかしたらあなたの悩みを共有することで、

同じような悩みを抱えた人が救われることがあるかもしれません。

 

お悩みの大小は問いません。

 

占い師ミカタへお悩みをご相談されたい方がいらっしゃいましたら、

下記フォームにお送りください。