占い師ミカタ|吉祥寺|四柱推命鑑定専門占い師mikata.

吉祥寺の四柱推命占い師ミカタのブログです。

一白水星の相性診断【無料!九星気学講座】

f:id:mikata-uranai:20190315113532j:plain

一白水星と一白水星の相性

水星 = 水星(比和の関係)

お互いがスタンドアローンで、自由な関係になりやすい相性です。意見交換や討論するような、あまりベタベタとしない関係。お酒の席で意気投合しやすく、飲み相手として最高でしょう。お互いプライドが高いので、プライドが干渉してしまうと微妙な相性に。

一白水星と二黒土星の相性

水星土星(相剋の関係)

クールな一白水星からすると、二黒土星は要領が悪く、泥臭く感じるかもしれません。やり方が全く違う者同士、あまりイライラして、ストレスの原因にならないようにしてください。二黒土星の継続力や縁の下の力持ち的能力を尊敬してあげると良いかもしれません。もし関係性が悪い場合、粘り強さのある二黒土星が結果的に勝つ相性です。

一白水星と三碧木星の相性

水星 → 木星(相生の関係)

親星の一白水星から三碧木星を応援したくなる相性です。子星である三碧木星が可愛らしく見え、育てたくなるでしょう。一白水星の抱えている悩みや本音を、三碧木星には隠さず伝えることができます。ハキハキと明るい三碧木星から元気がもらえる相性です。また、一白水星のアドバイスが三碧木星にとってとても参考になります。

一白水星と四緑木星の相性

水星 → 木星(相生の関係)

親星の一白水星から四緑木星を応援したくなる相性です。子星である四緑木星が心配になる相性でしょう。わきあいあいと、遊びの時はとても楽しくなる相性です。仕事の時には、四緑木星の優柔不断さにやきもきすることもあるかもしれません。

一白水星と五黄土星の相性

水星土星(相剋の関係)

繊細な一白水星と、大雑把な五黄土星の感性が噛み合わないことが多い相性です。一白水星は部分的に物事を捉え、五黄土星は大局を捉えます。五黄土星の圧力に一白水星が負けてしまいがちなチカラ関係。お互いの良さを認識し合うと良いでしょう。

一白水星と六白金星の相性

水星 ← 金星(相生の関係)

子星の一白水星が親星の六白金星を尊敬する相性。六白金星は真面目で厳格な星なので、厳しめに一白水星を育てます。イメージとしては、六白金星が厳格な父親という感じです。一白水星は六白金星に対し、緊張感をいかに解けるかが鍵となります。素直に甘えてみても良いかもしれません。

一白水星と七赤金星の相性

水星 ← 金星(相生の関係)

子星の一白水星と親星の七赤金星が仲の良い親子になるような相性。七赤金星は楽しいことが好きな星なので、楽しく一白水星を育てます。イメージとしては、七赤金星が優しい母親という感じです。お互いが居心地がよく、楽しい時間を過ごせるでしょう。

一白水星と八白土星の相性

水星土星(相剋の関係)

一白水星が八白土星の器用さに苛立ちやすい相性。八白土星特有の八方美人さ、ごますりや欲の深さなどが目につきやすいのです。一白水星側が大人な考え方、対応をすることで、克服できるかもしれません。

一白水星と九紫火星の相性

水星 → 火星(相剋の関係)

一白水星と九紫火星は真反対の関係です。始まりの星と終わりの星。北と南。背中合わせの相性。お互いを理解することは難しいですが、自分に見えていない部分を相手が見てくれていると思えば、とても有効な関係となります。どちらの星も賢く、良い議論ができます。一白水星は九紫火星のストップ役、火を抑える役割となりやすく、ある意味コントロールしやすいかもしれません。