占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

七赤金星の人ってどんな性格?【九星気学無料占い鑑定】

f:id:mikata-uranai:20190310160322j:plain

キーワード

商人・社交力・スター性・エンターティナー・娯楽・流行・派手・収穫・グルメ・孤独・切り盛り力・仕切る力・要領の良さ

<社交力が武器、商人の才覚>

七赤金星は「湖」に例えられ、湖は水が集まる場所です。

同じように七赤金星の方の周りには、自然と人が集まります。

社交力があり 、様々な方と交流ができる才能があります。

 

そして七赤金星の社交力は、「商人」としての才能に繋がります。

七赤金星は「宝石」という意味を持ち、

「貴金属」や「お金」を取り扱うことに優れています。

つまり、経済感覚に優れ、根っからの商売人なのです。

 

 

 

<社交力の反面、意外と孤独が好き>

しかしながら、社交力を持つ七赤金星は、

意外と孤独な時間が好きな傾向があります。

特に男性は、顕著です。

七赤金星はシンガーソングライターが多い星でもあり、

一人でも輝けるスター性を持ちます。

沢田研二さん、井上陽水さん、泉谷しげるさん、高田渡さん、斉藤和義さん、スガシカオさん、中村一義さん

 

<要領がよく、泥臭い努力は似合わない>

七赤金星の方は「要点を捉えるチカラ」があります。

要領が良く、あまり泥臭い努力は似合いません。

努力している姿は表に出さずに、スマートに振る舞います。

 

こういうことを言うと失礼にあたるかもしれませんが、

僕が七赤金星の「商人気質」「要点を捉えるチカラ」を感じるのは、

糸井重里さんです。

 

コピーライターは「商品」の要点を捉え、

簡潔に説明するチカラが必要です。

まさに七赤金星のチカラを発揮できる職業だと思っています。

 

<グルメで享楽的>

七赤金星は「収穫」の時期を表す星です。

パーティなどの「ハレ」の場が似合い、とてもグルメな方が多いのです。

享楽的な部分に自制が効きにくくなると、

年々体型が崩れてしまったり、老化に繋がってしまいます。

楽しむ時間も大切ですが、七赤金星の方のキーワードは「自制」かもしれません。

ともすれば自堕落になりやすい星で、運勢の上下の落差がとても激しいのです。

ですが、幸運にもどんな状況においても、

周囲から救いの手が差し伸べられるラッキーさを、

生まれながらにして七赤金星の方は持っていらっしゃいます。

 

f:id:mikata-uranai:20190310185757j:plain

生年月日をご入力ください

西暦

本命星の性格
月命星の性格