占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

三碧木星の相性診断【無料!九星気学講座】

f:id:mikata-uranai:20190321225250j:plain

三碧木星と一白水星の相性

木星 ← 水星(相生の関係・一白水星が親星)

親星の一白水星に子星の三碧木星が応援をもらえる相性です。三碧木星が閃いたアイデアに、一白水星が理知的にまとめ上げます。一白水星は秘密主義ですが、三碧木星に本音を打ち明けてくれるでしょう。会話途中にアイデアがたくさん生まれたり、お互いに話が途切れずに延々と話してしまいます。

三碧木星と二黒土星の相性

木星土星(相剋の関係・三碧木星が優位)

スピードの速い三碧木星とゆっくりな二黒土星のペースが合いづらい関係です。三碧木星が待ってあげると良いでしょう。三碧木星が先手で取り組み、二黒土星にチェックしてもらうとお互いの良いところが活かせます。基本的に三碧木星が優位な関係ですので、優しい気持ちを持って二黒土星に接しましょう。

三碧木星と三碧木星の相性

木星 = 木星(比和の関係・同じ星同士)

同じスピード感を持った二人です。共感し合えたり、良いアイデアを発想し合えたりします。音楽の趣味で繋がり合えると良いかもしれません。基本的には同質ですし、優しい星なのですが、ぶつかり合った時は要注意。勝気な星なので、お互いマウンティングを取り合わないようにしましょう。(特に同性同士)

三碧木星と四緑木星の相性

木星 = 木星(比和の関係・同じ木星同士)

お互いが楽しい関係です。些細なことで笑いあえる、風通しの良い相性でしょう。三碧木星は決断が早く、少し前のめり。四緑木星は優柔不断で、ゆっくりペース。お互いの歩調を認識し、お互いの良いところを活かしましょう。四緑木星は三碧木星を尊敬してくれます。

三碧木星と五黄土星の相性

木星土星(相剋の関係・三碧木星が優位)

どちらも「真っ直ぐさ」が共通している相性です。ある意味、どちらも気持ちのコントロールに関しては不器用かもしれません。お互いの良さを認め合えば良い相性となります。三碧木星はスピード、五黄土星はパワー。スピードとパワーが組み合わされば、良いコンビです。基本的に三碧木星が優位なので、マイペースな五黄土星にイライラしないよう気をつけましょう。

三碧木星と六白金星の相性

木星 ← 金星(相剋の関係・六白金星が優位)

六白金星が優位な相性です。三碧木星は六白金星のことを少し苦手に、威圧的に感じるかもしれません。議論において三碧木星は六白金星に負ける傾向。ですが、お互いに共通しているのは「反骨精神」です。お互いの長所を活かせば、良いコンビになるかもしれません。三碧木星は六白金星から自分にはないところ、学べるところがあります。三碧木星がチカラをつけていけば対等に渡り合えるようになり、自然と周囲に六白金星の人が増えていきます。

三碧木星と七赤金星の相性

木星 ← 金星(相剋の関係・七赤金星が優位)

基本的には七赤金星が優位な関係ですが、七赤金星は優しい星なので、それほど三碧木星にはキツく感じない相性です。お互いに共通するキーワードは、「派手さ」「享楽的」です。お互いに楽しい時間を過ごせる相性ですが、恋愛問題に発展しやすい相性なので、少々要注意となります。

三碧木星と八白土星の相性

木星 → 土星(相剋の関係・三碧木星が優位)

スピード感の合う相性です。お互い器用な星ですので、実務において良いコンビとなるでしょう。ただし、三碧木星は「想い」など"形のないもの"を求め、八白土星は「お金」「物」など"形のあるもの"を求める傾向があり、衝突しやすい面もあります。八白土星の欲深さに三碧木星が怒りを持ちやすいのです。

三碧木星と九紫火星の相性

木星 → 火星(相生の関係・三碧木星が親星)

三碧木星が九紫火星を応援する相性です。お互い頭の回転が速い星です。九紫火星はあまり他者を尊敬しない傾向にありますが、三碧木星のことは無条件で尊敬する傾向にあります。ただし、三碧木星は九紫火星の為に色々と応援しますが、あまり九紫火星は感謝してくれないことが多く、あまり三碧木星は感謝を求めすぎないか、応援のエネルギーを調節しましょう。