占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

五黄土星の人ってどんな性格?【九星気学無料占い鑑定】

f:id:mikata-uranai:20190310143448j:plain

キーワード

自由主義・視野が広い・義理人情に厚い・面倒見が良い・親分肌・マイペース・個性派・中心・王道・芯の強さ・度胸がある・豪快さ・パワフル・地震・破壊と創造

<自由が好き、視野が広い>

五黄土星の方は、自由が好きで、窮屈さを嫌います。

制限されることが嫌いで、他人の枠には収まらない強さを持っています。

他人のやり方を踏襲せずとも、自分の方法論を貫けるパワーがあるのです。

マイペースに生きていける環境に居た方が良い星です。

 

何事も視野を広く考えることができ、

全体思考、大枠から物事を捉えます。

逆にいえば、細かなことを隅々まで考えるのは苦手な傾向があり、

細かな作業が必要な仕事は、細かいことが得意な方に任せた方が良いかもしれません。

 

<面倒見が良く、親分肌>

五黄土星の方は気位が高く、

人の上に立つ人も多くいらっしゃいます。

親分肌で後輩想い。

とても面倒見が良く、目下の人を可愛がります。

 

反対に、目上の人に媚びへつらうことは苦手な傾向があります。

 

<破壊と創造>

五黄土星の方の最大特徴は、「破壊性」です。

「地震」というキーワードを内包しており、

ものすごく強いチカラを秘めています。

 

ただし、あまり怖がらないでください。

このチカラをポジティブに捉えて頂くためには、

「創造性」の部分にフォーカスすると良いと思います。

 

「創造」は新たな土壌に生まれやすいもので、

五黄土星の方は、世の中にすでにある流れを破壊し、

新たなものを創造できるチカラがあります。

 

わかりやすい例えを挙げると、小泉純一郎さんです。

小泉さんは五黄土星で、「自民党を破壊する」というスローガンを掲げていました。

まさに「破壊」がキーワードになっており、

その政治スタイルも今までの日本の首相にはない画期的なやり方でした。

 

「破壊と創造」は常にセットです。

五黄土星の方がもし、新たにクリエイティブする時は、

「破壊」をキーワードに「創造」していきましょう。

 

 

 

<芯の強さ、王道>

五黄土星の方は芯が強く、とても根性があります。

並大抵のことではへこたれません。

ですが、どん底まで落ちてしまうと要注意です。

一度勢いよく落ちてしまうと、回復するのに時間がかかります。

そんな時は、周りの方のチカラを借りることも必要かもしれません。

 

大きなパワーを持つ五黄土星の方の趣向は、

王道なものが多いのも特徴的です。

なぜなら王道を突き進むためには、パワーが必要です。

王道を好きになるためにも相応のパワーが必要であり、

五黄土星の方には元々備わっている素質なのです。

 

<飾り気のない笑顔の破壊力>

さて、五黄土星について散々「パワー」があると書いてきましたが、

少し戸惑ってしまったかもしれません。

もちろん、五黄土星の方にもチャーミングなポイントはあります。

 

僕が五黄土星の女性で一番最初に頭の中に浮かぶのは、

菅野美穂さんです。

 

菅野美穂さんって、とても豪快にユニークな笑い声でいらっしゃいます。

「破顔一笑」という言葉があるように、

とても笑顔が素敵な方が多いのです。

石原さとみさんも五黄土星でいらっしゃり、笑顔が素敵ですよね。

 

五黄土星のパワフルさは、そのような素敵な笑顔にも表れるのです。

 

f:id:mikata-uranai:20190310185757j:plain

生年月日をご入力ください

西暦

本命星の性格
月命星の性格