四柱推命専門の占い師ミカタです。
今回は【仕事における四柱推命の活用方法(通変星「正財」編)|継続力が高い人の働き方】について書いていきたいと思います。
目次
通変星は仕事能力のヒントを指し示す
四柱推命では「通変星」という合計10種類の星を使って、人それぞれが持つ能力や適性を分析します。
どの通変星を命式の中に持っているか、そしてその通変星がどのような配置になっているか等を総合的に分析し、最終的に適職や働き方のヒントを見出していきます。
最大個性の通変星を知ることは難しい
四柱推命の技術である「通変星」。評判の通り、四柱推命には難解な理論があり、実は一人一人の中で輝いている通変星を導き出すには、かなり難易度が高い技術が必要になります。今回は、一人一人の中で輝いている通変星を導く方法については秘伝の技術に値するため、ご説明を省略します。
しかしながら、これから通変星の特徴をご説明していく中で、「この言葉は当てはまるかも!」という場合には、ご参考にして頂いても良いと思います。
正財が効いている命式の方へのヒント
命式の中で「正財」という星が効いている場合、「継続力が高い人物」と分析します。正財の人は持ち前の継続力を活かし、一日一日の努力を少しずつ積み上げて、良い結果を掴んでいくことが出来ます。正財の人は「続けなければ!」という固い意志がなかったとしても、自然と長続きしていく傾向があります。この地道な継続力こそが、正財の人の最大の長所となります。
とにかく正財の人にとって大事なのは、数年単位で「何を続けていきたいか」を設定すること。どんな物事を続けていくかによって、掴めるものが変わってきます。どんなことをしている時間が好きなのか、その物事を続けていくことでどのような景色に辿り着くことが出来るか、どのくらいのエネルギー量を消費する物事なのかなど、総合的に考えながら計画を立てていきましょう。
また、正財の人は「サポート能力」が高く、人をサポートしていく仕事も合っています。「誰を手助けしたいか」を考えていくのも一つのヒントになるかもしれません。
正財の人が仕事でストレスを抱えるポイント
正財の人は地道さがあり、「真面目さ」を併せ持ちます。基本的に人を疑わないことは良いことなのですが、その反面、人に騙されないように注意しましょう。例えば、上司から大量の仕事を要請されて、その業務量を疑うことなく請け負ってしまって、正財の人は気づかずにストレスを抱えているようなこともあります。
正財の人は「継続力が高い」と先述しましたが、この能力は素晴らしい側面もありながら、意外な弱点を抱える可能性も内包しています。それは「ルーティンに束縛されてしまうこと」です。継続とはつまり、ルーティンを繰り返していくことです。このルーティンがあまりに増えすぎてしまうと、1日の中で拘束時間が多くなり、いつの間にか不自由になることがあります。正財の人は定期的に、「ルーティンを見直すこと」を心掛けましょう。もし不要なルーティンがあれば、思い切ってストップしていくことも重要かもしれません。
以上が、占い師ミカタが考えている【仕事における四柱推命の活用方法(通変星「正財」編)|継続力が高い人の働き方】でした!
四柱推命の観点が少しでもお役に立ちましたら、幸いでございます^^