占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

占い師のキラキラネームを分類してみた

突然ですが、占い師さんって特徴的なお名前が多いですよね!
名前の付け方を見てみると、源氏名とか演歌とかビジュアル系ロックバンドと同じような文化の匂いがします。

ちなみに、その風潮の真逆を行っているのが石井ゆかり先生だと思います。
いや~ナチュラルなネーミングですよね~。

f:id:mikata-uranai:20161025160541j:plain

今回は、色々と調査してみてわかりましたが、占い師の名前にはある程度の系統がありましたので分類をしてみました!

これから鑑定士名を考えていらっしゃる方、改名を考えていらっしゃる方の参考になればと思います!

漢字が難しくて読み方がわからない系ネーム

阿闍梨 政昌(あじゃり せいしょう)先生
神浪 琴都琶(かんなみ ことは)先生
天由良 美依沙(あゆら みーしゃ)先生
咲恋 花観月(さくれん はなみづき)先生
丘絵 鑑鵬(おかえ かんほう)先生
愛月香 須裳(あいづき こすも)先生
秋山勉唯絵(あきやま つたえ)先生
埜埜蕪(ののん)先生

外国人系ネーム

アダムス・アンナ・マジョーリア先生
ステラ・マリス・ナディア先生
マドモアゼル・ミータン先生
モアナマナ先生
クリスティーン・デリコ先生

マダム系ネーム

マダム・アイリス先生
マダム・クララ先生
マダム・瑛子先生
マダム・呼々(ここ)先生
マダム・山陽先生

ハーフ系ネーム

ゲッターズ飯田先生
ミラクル花子先生
紫望イレーヌ先生
アフローディ薫先生
エトワール舟黎先生
キャメレオン竹田先生
イヴルルド遙華先生

 

神聖系ネーム

アレクサンドリア木星王先生
イリス 麻里愛(まりあ)先生
妖精プリカポリカ先生
☆ セイレーン ☆先生
聖母 穂香先生

必殺技系ネーム

愛のフレイヤ 色葉先生
昇龍先生
恵ワールド先生
ヒカリ タイム先生
銀雷矢(しろがねらいや)先生

●●の母系ネーム

五反田の母 有輝 星良先生
池袋の親子魔女アイ子先生
池袋の親子魔女マチ子先生
神戸の卑弥呼先生
仙台のママ さち子先生

●●の父系ネーム

吉原の父☆木星(ジュピター)善先生
イロハパパの占い鑑定先生

●●の兄系ネーム

銀座の兄 MASAYUKI先生

キャッチコピー付き系ネーム

踊る占い師ソフィ(おどるうらないしそふぃ)先生
魂を救う占師★麻木沙(マギサ)先生
四万十の女将・渡辺絹江(わたなべきぬえ)先生
心の洗濯屋さん*心春(こはる)先生
愛のかけこみ寺・白椿愛華先生
瞬時にお伝え。ジュンコ先生

 

語呂重視系ネーム

月星(つきほし)キレイ先生
キタミチ テル先生
七色澄星(なないろみせい)先生
復活愛地蔵(ふっかつあいじぞう)先生
沙良ルララ(しゃらるらら)先生
パシンペロンはやぶさ先生

いや~たくさんありますね!

まだまだ挙げればキリが無いくらい、占い師さんはたくさんいらっしゃいます。

ぜひ鑑定士名を付ける時に、参考にしてください♪