占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【2024年7月】今月の運勢ランキング【四柱推命/仕事/恋愛/無料で当たる占い鑑定】

 

生年月日をご入力ください


※出生時の性別をお選びください。

- 運勢編 -
運勢は
こちらへ

\新機能!/
命式分析は
こちらへ

命式表

  天干 地支 蔵干 十二運 天干通変星 地支通変星 吉凶星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
比肩
 
 

 

本質的な性質

 

 

 

考え方

 

 

 

無料鑑定について

※ちなみに、有料鑑定時は「運勢テーマの活かし方や対処法」をお伝えさせて頂いております。無料鑑定と有料鑑定の内容は同じものになりませんので、予めご了承ください。

【無料鑑定】運勢テーマ
【有料鑑定】運勢テーマ+結果運+運勢の活かし方と対処法

 

2024年7月は「辛未(かのと ひつじ)」

七月の運勢は「辛未」の月です。「辛」は繊細さや鋭敏さを表し、「未」は平和や調和を意味します。この組み合わせは、繊細な感性と穏やかな雰囲気が調和する時期を示唆しています。

この月、周囲の微妙な変化や他人の感情により敏感になるでしょう。それは時に疲れを感じさせるかもしれませんが、同時に豊かな感性をもたらす貴重な機会でもあります。芸術や音楽、文学など、創造的な活動に取り組むのに適した時期といえるでしょう。また、自然の中で過ごす時間を増やすことで、心身のバランスを整えることができるはずです。

人間関係においては、繊細で優しい人との出会いに恵まれる可能性が高いです。相手の気持ちを深く理解し、思いやりのある行動ができる人との交流が増えるでしょう。これらの出会いは、心に安らぎをもたらし、人生の新たな側面を発見させてくれるかもしれません。長期的な友情や、心の通った恋愛関係が芽生える可能性もあります。

暦の上では夏の終わりを意味するこの時期、仕事面では夏休み前の締めくくりの時期となります。プロジェクトや課題をまとめ上げる良い機会です。細部にまで注意を払い、丁寧に仕事を仕上げることで、高い評価を得られるでしょう。また、この繊細な感性を活かして、これまで気づかなかった改善点や新しいアイデアを見出すことができるかもしれません。

ただし、繊細さゆえに周囲の影響を受けやすくなる時期でもあります。ストレスや疲れが溜まりやすいので、自己ケアを忘れずに行うことが大切です。瞑想やヨガ、軽い運動など、心身をリラックスさせる活動を日常に取り入れると良いでしょう。

また、この時期は自己反省や内省に適しています。自分の行動や思考パターンを見つめ直し、より良い自分を目指すための計画を立てるのも良いでしょう。小さな習慣の改善から始めて、徐々に大きな変化につなげていくことができるはずです。

人間関係においては、相手の気持ちを察する力が高まる一方で、自分の感情を適切に表現することが難しくなる可能性があります。誤解を避けるためにも、率直なコミュニケーションを心がけましょう。特に、大切な人との関係では、お互いの気持ちを丁寧に確認し合うことが重要です。

金運に関しては、慎重な判断が求められます。衝動的な買い物や投資は避け、長期的な視点で財産管理を行うことが賢明です。特に、芸術品や美しいものに魅かれやすくなるので、本当に必要なものかどうかをよく考えてから購入するようにしましょう。

健康面では、消化器系に注意が必要です。繊細になっている時期なので、胃腸の調子を崩しやすくなります。食事の質と量に気を付け、規則正しい生活リズムを保つように心がけましょう。また、ストレス解消法を見つけ、実践することも大切です。

総じて、この七月は穏やかで繊細な空気に包まれた月となりそうです。周囲との調和を大切にしつつ、自分の感性を磨き、内面の成長に注力する時期といえるでしょう。慌ただしい日常の中で見落としがちな小さな幸せや美しさに気づく機会が増えるはずです。この繊細な感性を大切にし、心豊かな時間を過ごしてください。