占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

恋愛への準備。美容やダイエットの心構え。|占い師連載企画『TIE KNOT|恋愛のミカタ』

恋愛への準備。美容やダイエットの心構え。

パートナー探しや婚活にスイッチを入れても、

実際にどのように動けばよいのか迷ってしまうと思います。

 

ここからは方法論について考えていきましょう。

 

まず大事なのは心の準備です。

 

自分に自信を持つことが、唯一の準備

恋愛において、

自分に自信がない状態ではなかなか動き出すことができません。

 

容姿に自信がない場合は、

美容院・化粧品など美容にお金を掛けてみたり、

 

体重が気になる場合は、

ダイエットを試みるのも、心の準備の一つかもしれません。

 

 

ですがここで大切なのは、

「行動するため」の準備だと理解することです。

 

いつの間にか、

美容やダイエットが目的にすり替わってしまって、

なかなか行動できなくなってしまう場合が多いのです。

 

何も誰も彼もが、

芸能人やモデルのようにならなくていいのです。

 

典型的な失敗例:ダイエットの目標

例えば、ダイエットを例に挙げると解りやすいです。

最初は自分に自信をつけるためのダイエットのはずが、

いつの間にか足枷になってしまう場合があります。

 

例えば、「10kg痩せたら、行動しよう。」

という目標を設定した場合、10kg痩せるには相当の努力と時間が必要です。

 

難しい目標を設定することは、

一見意識が高くて良いことのように思えますが、

 

実は、行動を先延ばしにしている可能性も含んでいます。

 

心理の裏側には、

「まだ2kgしか痩せてないから、行動しなくていいや。」という安心感が潜んでいます。

 

 

 

先延ばししない。行動し、足りないところを補うことが大切。

 

これはダイエットだけでなく、

様々なことに言えると思います。

 

ついつい、先延ばしする癖がついていませんか?

 

大事なことは、

ある程度心構えが出来てきたら、

すぐに行動に移すことです。

 

なぜなら、

美容を頑張れば頑張るほど、

相手が見つかりやすい訳でもなく、

 

ダイエットを頑張れば頑張るほど、

相手が見つかりやすい訳ではないからです。

 

大切なことは、

等身大の自分に自信を持って、

等身大の自分を好きになってくれる相手を探すことです。

 

あまり準備に時間を掛けなくても良いのです。

行動し、足りないところを補う。

 

そして細かな修正を重ね、

目標を達成することが大切だと思っています。

 

 

 

立ち上がった人を応援します

 

少し厳しいことを書いているかもしれませんが、

大事なことを念頭に置いた上で頑張らないといけないのです。

 

そして、その上で立ち上がる人を僕は応援したいのです^^

 

人生は生易しくない。

でも、頭で考えて、行動して、失敗して、修正して、

また行動をしていけば、願いが叶うかもしれない。

 

生易しくないけれど、

頑張った分だけ見えてくるものはあるのです。

 

勇気を持つこと。

その勇気を持ってくれさえすれば、僕は応援します。

 

今の世の中に、生易しい文章が多すぎる

なぜ、ここまで強く書いているかというと、

最近本屋さんやインターネットの情報を眺めていると、

あまりに生易しい文章が多いと感じるのです。

 

何故なら、その方が儲かるからです。

共感を得た方が、お金を出してもらえるのです。

 

「あなたは今のままで大丈夫〜。」という文章があまりに多すぎて、

実は、「具体的にこうしてみましょう。」という文章がとても少ない。

 

なので敢えて具体的に方法論について考え、

ここでは書いていきます。

 

すぐには僕の文章に向き合うことができなくても良いです。

あなたにはまだ、癒すべき傷があるのかもしれない。

 

しかしながら、いつでもお待ちしています。

あなたが動き出せるその時まで。

 

それまで、この文章は残しておきますね。

何度も、何度も、繰り返し読んでみてください。

 

背筋を真っ直ぐ通した文章たちが、

いつかきっと、この熱意を理解してもらえる時が来ることを願っています。