占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

HIKAKIN(ヒカキン)さんを四柱推命占いで研究

AERA6/27号

HIKAKINさん 1989年4月21日生まれ

1989年
4月
21日
時間不明    

 

[目次]

 

研究目的

・活躍しているyoutuberを分析することで、各々どういった持ち味を活用しているか、そしてyoutuberとして活躍する為に共通している条件があるか等を研究していきます。

 

命式分析

[日干]

辛:繊細、完璧主義、ロマンチスト

 

[地支]

辰:影の努力を惜しまない、政治力がある、

亥:真っ直ぐ進み続ける(猪突猛進)

 

[十二運]

墓:マニア気質、他者を優先する優しさを持つ、観察好き、情報収集が好き

沐浴:理論的、理屈屋さん、正義感が強い、スピード感が早い(せっかち)

十二運総評:墓の気質はまさにヒカキンさんらしいです。意外だったのは、沐浴。沐浴は怒りの性質が強い星でもありますが、アンガーマネジメントやリスクマネジメント能力の高さでカバーしていらっしゃると思います。

 

[通変星]

偏印:デザイナー、エンターテイナー、流行に強い、(※はじめしゃちょーさんと共通

正官:リーダー気質、管理能力が高い(自己管理など)、(※はじめしゃちょーさんと共通

印綬:こだわりが強い、母性的、芸能の星

傷官:(ITなど)技術関連に強い星、職人の星

通変星総評:中でも特に偏印と傷官が強い命式(出し方は秘密)。偏印のエンターテイナー気質はまさにですね。そして、未だに自分で編集していらっしゃる側面は、印綬のこだわりの強さと傷官の職人気質が強いと感じました。また、UUUMの取締役やリーダー的ポジションは正官の作用が強い。

 

[五行]

・土が多い=ぽっちゃり傾向あり

 

運勢分析

大運(10年運)

1989 1994
1994 2004
2004 2014
2014 2024
2024 2034

 

[2004年〜2014年] 丙寅

・運勢は印綬と偏財(出し方は秘密)。印綬は「人気運上昇」「準備運」。偏財は「忙しい」「上昇運」。

・空亡運の10年(大運空亡)→時代の寵児に繋がる傾向があると分析(※はじめしゃちょーさんと共通

 

・仕事はスーパーの店員さん。偏財運らしい仕事。(偏財運はコミュニケーション業務に適性あり)

・2006年にYouTubeにて公式チャンネル「HIKAKIN」を開設。大運が本格的に始まるタイミングに一歩を踏み出している。

・2010年に『スーパーマリオブラザーズ』シリーズのBGMをビートボックスでメドレーにした動画「Super Mario Beatbox」をアップロード。年運は正官と比肩。(出し方は秘密)そして空亡「寅」の10年&1年。つまり空亡が良い作用を及ぼしている可能性あり。

・2012年にスーパーの仕事を退職。運勢は印綬&食神(出し方は秘密)。印綬の「終わり運」が発動。ここから次の大運へ徐々に変化していく。

 

研究成果

・IT関連の成功に関して、「傷官」が不可欠かもしれない

・人気運の獲得はやはり、運勢「印綬」が強い。