占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

SEO対策とは?【占い師のブログ集客講座】

f:id:mikata-uranai:20190208160731j:plain

ブログ集客の基本であり、中心を担う考え方である「SEO対策」。

少しずつ世間に認知されているようですが、

未だ聞き馴染みのない占い師さんもいらっしゃると思います。

 

まずは「SEO」という用語の意味と、

なぜ「SEO対策」が集客において効果的なのかをお話しさせて頂きます!

SEOとは?

SEOとは、”Search Engine Optimization” の略であり、

検索エンジン最適化を意味する言葉です。

 

はい。何のことやらサッパリ伝わりませんね。

 

まずSearch Engineとは、日本語で「検索エンジン」を表し、

例えば「Google検索」や「Yahoo!検索」のように、

"調べたい言葉"を入力すると、該当するホームページが検索表示されるシステムのことを指しています。

みなさんも、スマホやパソコンで日頃使っていますよね?

 

それでは、Optimizationの説明です。

日本語では「最適化」と訳されていますが、

何が言いたいかというと、

「検索エンジンで検索された時に、自分のホームページやブログが上位に表示されるようにすること」を「最適化」という漢字三文字に詰め込んでいるのです。

 

なぜSEO対策をするの?

Google検索をする際に、

やはり上部に表示された順に気になっていきますよね?

 

基本的に、一番上部に表示されるホームページが一番アクセスがあり、

1つずつ下部に下がっていけばいくほど、アクセスが少なくなります。

 

つまり、僕たちは検索順位の上位を狙うことで、

自分のブログへアクセスしてくれる人を増やすことができるのです。

 

どうやったら検索順位が上がるの?

検索順位をどのようにして上げていくか、

これが一番重要ですね?

 

まずは方法論の前に、

「どのように検索順位が決められているか」を次の章でお話しをさせて頂きます!

↓↓↓

 

\【限定10名】占い師さん向けコンサルティング実施中/