占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【寅卯空亡・寅卯天中殺】の凶方位や弱点について

【寅卯空亡・寅卯天中殺】について

【寅卯(とらう)空亡・寅卯天中殺】の凶方位や弱点について

 

寅卯空亡の方は、

「寅(とら)」「卯(う)」が空亡となり、

 

「寅」「卯」の暗示が弱点となったり、 

「寅」「卯」の方位が凶方位となったり、

「寅」「卯」の時に力を発揮しづらかったり、

「寅」「卯」の人を苦手になる傾向があります。

※ただし、空亡は"ある条件"が揃うと解除されます。詳しくは鑑定にてお伝えさせて頂いてます。

 

それでは早速、解説していきますね。

 

 

【寅卯空亡・寅卯天中殺】の人の弱点

まず、

「寅」の部分から焦点を当てていきます。

 

「寅」・・・トラ。五行では木(春)を表す十二支。

 

十二支の「寅(とら)」は、

積極性があり、色々なことに対して挑戦する勇気を持ちます。また、情に厚く、仁義の精神があり、リーダーシップも兼ね備えます。

 

つまり寅卯空亡の方は、

「寅」の部分が欠けている訳ですから、

 

新しい物事にチャレンジするのが苦手だったり、消極的な傾向が強くなります。

また、リーダーシップをとることが苦手だったり、情の薄さも出てくる傾向があります。 

 

「卯」・・・ウサギ。五行では木(春)を表す十二支。 

 

十二支の「卯(う)」は、

柔軟性があり、身軽にぴょんぴょんと飛び回るような軽快さがあります。愛嬌があり、社交性があります。しかし、意外と自我が強く、したたかさも兼ね備えます。

 

つまり寅卯空亡の方は、

「卯」の部分が欠けている訳ですから、

 

 

柔軟性が欠けてしまったり、軽快さに欠ける傾向が出てきます。また、愛嬌不足だったり、社交が苦手な傾向も出るようです。 

 

【寅卯空亡・寅卯天中殺】の人の凶方位

 

「寅」は「東東北」、

「卯」は「真東」を表します。

 

自宅から見て、

「真東」と「東東北」は凶方位となり、

 

・自分がコントロールできない出来事が起きてしまう

・苦手な人に出会ってしまう

・その方位で行ったことが無駄になってしまう

 

など、マイナスな側面が出てきます。

※ただし、空亡は"ある条件"が揃うと解除されます。

 

 

【寅卯空亡・寅卯天中殺】の人のチカラを発揮しづらいタイミング

暦では、

「寅」は2月、「卯」は3月です。

 

つまり、

冬から春へ移り変わるシーズンが苦手だったり、

毎年の2月と3月に本領発揮が出来ない傾向があります。

 

また、

「寅年」や「卯年」も同じように、本領発揮が出来ない傾向があります。

 

「寅年」と「卯年」は、

新しいことを始めたり、大きな決断をすることは、

おすすめ出来ない2年間となります。

 

※ただし、空亡は"ある条件"が揃うと解除されます。 

 

【寅卯空亡・寅卯天中殺】の人が苦手なタイプ

十二支の「寅(とら)」は、

熱血な人が多く、前のめりなチャレンジャーです。仁義に厚く、少し強引さがあります。

 

つまり寅卯空亡の人は、

 

暑苦しい人が苦手だったり、強引な人が苦手になる傾向があるようです。 

 

十二支の「卯(う)」は、

 

自由奔放で、エゴイストな側面があります。

 

つまり寅卯空亡の人は、

自己中心的な人が苦手だったり、 軽はずみな人が苦手な傾向があるようです。

 

※ただし、空亡は"ある条件"が揃うと解除されます。 

 

占い師ミカタ
占い師ミカタ

この度は占い師ミカタの記事をお読み頂きまして、誠にありがとうございます^^
数あるブログの中から見つけ出して頂いて、とても嬉しいです。

 


<おすすめ記事はこちらへ>

鑑定のご予約 ●四柱推命鑑定について ●メール鑑定

プロフィール ●口コミ・レビュー ●占い手帖とは?

名前の由来 ●占い鑑定に行ったことがない人へ