占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【mikata.のひとりごと】2020年2月

2020/2/26

最近、「いちご大福」にハマっておりまして、

色々な和菓子屋さんを通りかかる度に覗いては、

いちご大福があれば必ず買って帰ってしまいます笑

 

あまりにハマり過ぎて、ついに自分で作ってみました笑

求肥の扱い方にもだいぶ慣れてきましたよ。

なかなか無骨な仕上がりですが、

いいイチゴを使ったもので、美味しくできました^^

f:id:mikata-uranai:20200226114833j:plain

 

2020/2/12

野鳥を探しながら散歩する時間が

世界で一番幸せな時間なのですが、

この素晴らしさを立体的に伝えたいなあ。

f:id:mikata-uranai:20200212165652j:plain
オナガガモ

f:id:mikata-uranai:20200212165655j:plain
シジュウカラ

f:id:mikata-uranai:20200212165657j:plain
メジロ

f:id:mikata-uranai:20200212165700j:plain
シロハラ

 

2020/2/11

本日は晴天の中、

僕が所属する四柱推命団体の「新春会」へ出席して参りました^^

f:id:mikata-uranai:20200212164344j:plain

今年は東京大神宮にて新年を迎えました。

参拝の列が途切れず、とても賑わっておりました。

 

みなさまにも良いご縁がありますよう、

願っております^^

 

f:id:mikata-uranai:20200212164127j:plainf:id:mikata-uranai:20200212164130j:plain

f:id:mikata-uranai:20200212164133j:plainf:id:mikata-uranai:20200212164136j:plain

 

2020/2/7

昨日はファストフードを昼、晩と食べてしまったので、

今日のお昼ご飯は、もんくすふーずさんへ。
(決して、帳消しになる訳ではないんですけどね・・笑)

f:id:mikata-uranai:20200207142927j:plain f:id:mikata-uranai:20200207143022j:plain

 

僕も必ず将来ご飯屋さんを開店して、

心地の良い風通しを感じるような設計で、

それでいて端々にこだわりがしっかりと感じられるような働き方をしたい。

 

f:id:mikata-uranai:20200207143258j:plain
メインは厚揚げとたくさんの野菜が入った煮物

f:id:mikata-uranai:20200207143301j:plain
春の訪れを感じる菜花

 

さあ、今日も頑張ろう。

  

2020/2/5

昨日は小野照崎神社へお参りしてきました!

ブログを始めた年から毎年訪れています。

 

なぜなら、、

この神社では、文鳥絵馬が販売されているのです笑

 

文鳥って"文"という字が入っているので、

学問の祈願にとても縁起が良いみたいです^^

 

ブログも"文章"が要ですから、

今年も"文鳥"絵馬のチカラをお借りして、

精進したいと思います!

f:id:mikata-uranai:20170103170411j:plain

 

2020/2/4

立春の日です。

今日から新年の運勢がスタートします。

 

少しずつ新しい運気を感じながら、

焦らず進んでいきましょう^^

f:id:mikata-uranai:20200204103019j:plain
春を告げる和菓子でお祝いしました^^