占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【mikata.のひとりごと】2017年12月

2017/12/29

2017年も本当に残り僅かとなりました。
私も無事、今年の最後の仕事を終える事が出来ました。

皆様には格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。

簡単な文章ではございますが、年末の想いを締めくくりの記事として書きました。
もし宜しければ、以下のページからお読みください。

それでは皆様、良いお年を。

mikata.

2017/12/27

畑で採れた冬大根を天日干し、たくあん漬けにし、桜チップで燻して、いぶりがっこにしました。

今回は塩と砂糖を控えめに。

チーズと生ハムを添えて頂くと、これがまた美味しいのです。

f:id:mikata-uranai:20171227212404j:plain

2017/12/25

メリークリスマス!

昨日はHARCOさん名義のラストライブへ行ってきました。

HARCOさんの楽曲を初めて知ってから、もう10数年経ちます。

こんなに円熟で、知的で、音色豊かで、可愛い楽曲を制作できる日本の音楽家を、僕はHARCOさん以外に知りません。

「HARCO」という名前は、本当にセンスが良くて、可愛らしくて、素晴らしい楽曲達を纏め上げるチカラを持った素敵な名前で、それが終わることはとても寂しい気持ちですが、青木慶則さんの新たな方角への門出を応援したいと思います。

僕もいつか、mikata.という名前を捨てて、本名で活動したい時が来るのかなあ。

自分で"名付けたもの"に変身することって、楽しいのですよ。

きっとHARCOさんは何周も年月を重ねたからこその結論なのだろうなあ。

f:id:mikata-uranai:20171225112553j:plain

2017/12/22

今日は冬至です。

冬至の日は恒例で、一陽来復のお札を頂きに穴八幡宮様へ行って参りました。

今年は代々木八幡様へもお参りし、茅の輪くぐりをしてきました。

一年の穢れを払う儀だそうです。

f:id:mikata-uranai:20171227211039j:plain

2017/12/20

来年1月の鑑定スケジュールを公開しました!

もう2018年がすぐそこまで来ていますね。

四柱推命の運勢は節分から始まりますので、
2018年の運勢は2月3日がスタートです。

12月、1月は1年の動き方を決めるには最適な時期です。

心の断捨離と計画をお勧めします。^^

2017/12/19

改めて、占いって面白い。

初めてお会いする人と、すらすらと一時間半以上お話しが続くのですから。

今後更に色々な方々に出逢える事が楽しみになりました。

2017/12/18

久しぶりにアート作品を制作しています。

ご依頼ベースの作品なのですが、今回は動画です。

もしかすると表参道スパイラルで展示が出来るかもしれません。

少しワクワクしております。

2017/12/14

そういえば!
ブログに掛川花鳥園の写真たちを載せることを忘れておりました。^^;

InstagramTwitterには掲載しているのですが、
ついついブログ更新を怠ってしまいます・・。

f:id:mikata-uranai:20171214105003j:plain

まずはですね、掛川花鳥園にたくさんいる、コガネメキシコインコ。
施設内に50羽以上いるかもしれません。

鮮やかな黄色と緑の羽が綺麗で、結構人懐こいのです。

ひまわりの種が好物みたいで、種を持って上に手を掲げると、わらわらと1羽、2羽、3羽と舞い降りてきてくれます。

2017/12/10

久しぶりに畑で収穫をしました。^^
カリフラワー、芽キャベツ、白菜、大根。

カリフラワーは、サラダとホワイトシチューに。
芽キャベツは、ソテーしたあと岩塩で。
白菜は、お味噌汁と鍋に入れて。
大根は、天日干しをしてたくあんに。

冬の、ご褒美です。

f:id:mikata-uranai:20171210104626j:plain

f:id:mikata-uranai:20171210104632j:plain

f:id:mikata-uranai:20171210104636j:plain

f:id:mikata-uranai:20171210104620j:plain

f:id:mikata-uranai:20171210105433j:plain

2017/12/6

占い鑑定のお客様から、デザインと撮影のご依頼を頂きました。
本日はお打ち合わせに行って参りました。

とても懇意にして頂いているお客様で、本当に御縁に感謝です。

2017/12/4

あっと言う間に、12月です!

今年は早めに大掃除をしました。
その分、年末をゆったりと過ごす予定です。

今まで踏ん切りのつかなかった物も捨てて、部屋の中がスッキリ。

この隙間にまた来年以降、何かが入ってくるのでしょうか。^^