占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

【占い師ミカタの無料メール相談室】「会社を辞めたい、夢を追いかけたい。でも今、何をすべきかわかりません。」という転職についてのお悩み相談

f:id:mikata-uranai:20200419181056j:plain

 

四柱推命メール相談室の占い師ミカタです。

 

占い師ミカタの無料メール相談室では、

鑑定内容を公開することを条件に、

無料でメール鑑定を承っております^^

 

今回はいちごさん(仮名)から、

転職についてのご相談が届きました。

 

相談者様が特定されないよう情報を所々変更し、

掲載させて頂きます。

 

今回の鑑定内容が、

読んで下さった方々のヒントになりますと、

幸いでございます。

 

それでは、いきましょう。

 

いちごさんのご相談内容

ミカタさんへ

 

転職をしようと思っています。

ただ、会社を辞める勇気がありません。

 

昨年まで数年間派遣社員として働き、

そして今年より正社員登用試験を経て正社員となりました。

 

正社員となり、

わたしはその1ヶ月後に違う部署へ異動となりました。

 

元々の部署で「こうしたい・ああしていきたい」という思いがとてもあったので、

新部署では、ハッキリ言って意欲が湧いてきませんでした。

 

元々の部署では、軸となり業務分配や指示出しをしておりました。

そこから、異動となり一番下からのスタートです。

 

正直、やり辛さしかなくて、意見を挙げて上司の回答を受け発信をすると、

発信後にその上司は「こうだけどね」と言うのです。

 

わかっていることを敢えて言わず、私に恥をかかせたいのか、

後付けがたくさんあります。

(チームリーダーと恋愛関係にあったので、サブリーダーのその人は、わたしが嫌いなのかもしれません。)

 

なんせ環境がなかなか合いません。

 

また、元々いた部署が忙しくなり、回らなくなったからと言い、

わたしは、そこへ応援要員として午前中は現部署の業務、午後は旧部署の業務をすることになりました。

 

それは全然構わないのですが、

旧部署の今の主任のやる気のなさが私をイラつかせるのです。

ちんたらと仕事をしていて、やる気スイッチが完全にオフです。

 

そして、午後の応援だけは足りないので、

1日旧部署の業務するよう指示を受けることになりました。

わたしが入ったことによってなのかは不明ですが、

業務はひと段落しました。

 

まとまりがなく、申し訳ないのですが、

今の自分はちょっとしたことに腹立ってしまい、

この環境にあることが凄く嫌です。

 

これはきっと、

繁忙期の忙しさのあまり出てしまったイライラ態度が離れず、

自分の頭の中で、

「わたしと言う人間は、こういう風に会社で評価されているんだなぁ」

と思ってしまいます。

 

 

また、こんな気持ちもあります。

やはり、海外のエンターテインメントに関わる仕事をしたい。

挑戦をしてみるか。人生一度きり、やりたいことをやってみよう。

そんな自分もいます。

 

ひとまず、10月にある資格試験を合格し、辞めようかなと思っていますが、

『今』どうすべきか答えが欲しいです。

 

 

ミカタから、いちごさんへ。3つの質問。

いちごさんへ。

 

初めまして、占い師ミカタと申します。

 

この度は「占い師ミカタの相談室」にお便りを頂きまして、

誠にありがとうございます。

 

それでは早速、

四柱推命の観点を用いながら鑑定させて頂きます^^

 

まず、3点ほど質問がございます。

 

1.現在の会社でやりたい仕事はありますか?(他部署でも可)

また、部署移動ができる会社でいらっしゃいますか??

 

 

2.海外のエンターテイメントのお仕事ではどういった業務で関わりたいですか?(たとえば広報や営業などの仕事、もしくはデザイナーとしてなど)

外国語の習得は必要になりますか?また、お仕事場所としては海外に行ってお仕事をしたいですか??それとも日本でお仕事をしたいですか???

 

 

3.資格を無事取得された場合、その関連の会社に転職されるイメージですか??

 

 

いちごさんから、ミカタへのご回答。

 

ミカタさん

 

ご連絡ありがとうございます!

質問にお答えします。

 

1.正直、今の会社で「これをしたい!」っていう意欲がまったくありません。。。

 

ただ、旧部署では、ありました。

そこに所属していたから正社員になりたいと思いました。

 

派遣社員では、できる範囲が限られてましたので…。

詳しく話すと、派遣社員でいたとき、上司という上司がいませんでした。

 

だから、わたしともう1人派遣社員(男性)が軸となり書類を捌いておりました。

いい意味でも悪い意味でも「派遣社員なのに」とよく言われました。

 

だから、正社員になって変えたいと思いました。

そしたら、正社員になった矢先の部署異動…(^^;

 

異動先のデータ登録も最終的に

契約書類に関わってくるので前向きに頑張ってました。

今、意欲がありません。。。

 

昇格をすれば部署異動の希望は可能です、

でも、会社の制度だと、わたしの場合は

少なくともあと数年は部署異動の希望が出せません。

 


2.ピンポイントでいうとファンクラブ運営をしたいです。

 

今の会社に入社する前に

大学卒業後、正社員として雑誌編集の仕事を

半年ですがしていました。

 

海外部署を志望し、毎日がとても楽しかった。

試写会に行き記事を書いたり、

インタビューを行なって記事にしたり、

毎日が刺激的で新鮮でした。

 

ただ、とても小さな会社で人の出入りが激しく

最終的に4人となり他部署の雑誌も

編集せざる得なくなりました。

 

拘束時間がひどく、精神的・体力的に参り、

若かった私は耐えられなかった。

外国語も大学で少し勉強していたので

ある程度はわかります。

 

ビジネスレベルとはいきませんが、

このコロナ期間を活かしてまた勉強しようと思ってます。

 

話が逸れてしまいましたね(^^;

質問ですが、

日本からは離れたくないなと思います。

 

ただ、仕事の関係上、出張というような形で

海外に半年行かなければならないとなれば

そこは、問題ないです。

あくまで人生の拠点は、日本にしたいです。

 


3.資格を取得したからと言って、その業界に転職しようとは思っていません。

今すぐ辞める自信がないので、

資格試験合格を目標に、

合格できなくても辞めたいなと思います。

 

あくまで、そこで一旦、

辞めないかやりたいことにチャレンジするか

考え直したいなと思っています。


以上です。

長くなってしまい、申し訳ございません。

 

宜しくお願いします。

 

f:id:mikata-uranai:20200419225230j:plain


 

 

いちご様 四柱推命鑑定結果

お返事頂き、ありがとうございます^^

 

それでは、分析に必要な情報をヒアリングさせて頂きましたので、

お聞きした内容を踏まえて、四柱推命の鑑定結果をお伝えさせて頂きます。

 

<いちごさんの生まれ持った素質について>

いちごさんの武器の星は「学問の才能・先生の才能・外国語の才能・芸術の才能・エンターテイメントの才能・執筆・自分のこだわりを強く仕事に活かせる才能・リーダーとしての才能」を持つ星です。

海外に関わり、そしてエンターテイメントに関わるお仕事には、とても合っていらっしゃると思います。

そして、文章を書くこともぜひ、武器にしてくださいね。

 

<いちごさんの2023年〜2033年の10年運について>

人生は10年ごとに運気が変わります。

いちごさんの場合、西暦が3の時に10年運が切り替わります。

 

転換期というのはだいたい、4~5年をかけて大きくゆっくり変化していきます。

つまり2023年を起点にして、今年2020年くらいから転換期が始まります。

 

転換期の始まりの時期は、

「自分は本当に今の環境でいいのだろうか」

「自分は違う場所へ行くべきなのではないだろうか」と自問自答が始まり、

道に靄(もや)がかかったように、自分の現在地を見失ってしまうのです。

 

いちごさんの2023年〜2033年の10年運は、

「仕事運の良い10年間」

「地位が上昇する10年間」

「パートナーとの関係性が安定する可能性の高い10年間」であり、

吉運の10年が巡ってきます。

せっかくの良い運勢、やりたい仕事を実現していくのは良いと思います^^

 

<いちごさんの2020年の運勢>

いちごさんの今年の運勢は、

「自分が本当にやりたいことを認識する1年」

「人生において、大きく変化していく決意・スタート運」

「移動・変化運」

「悩みが深くなる1年」

「メンタルケアが必要なストレス運」

「体調不良注意運」となります。

 

特に4月と6月がキーポイントになると思います。

 

(コロナの状況次第ではありますが、、)

転職におすすめなタイミングは、今年においては4月・6月・11月がおすすめです。

その時期に求人を探して、良い求人があったら応募してみましょう^^

 

<現在の仕事環境について>

正直、現在の仕事環境を改善していく手立ては、ほとんど皆無だと思っています。

予期せぬ部署移動や社内で関わる人が変わるなど、受動的な変化を待つしかない状況ですね。

 

能動的に変えていくことも数%の確率で出来るとは思うのですが、

環境や他者を変化させることって難易度が高くて、とても時間や根気が要るのです。 

いちごさんの場合において、環境を変えていくことに時間や労力を割くべきケースではないと僕は考えます。

 

>だから、すごくここにいるのが嫌なんです。だからといって転職するのか。

>逃げるのか。そんな自分も嫌です。

 

メールの返信に上記のように書いて頂きましたが、

たとえいちごさんが転職されたとしても、「逃げたこと」にはなりません^^

 

どちらかというと大切なのは、 いちごさんの捉え方を変えることです。

 

このストレスを抱え続けているといちごさんが精神的に参ってしまうのではないかと、僕は心配しております。(ストレスについて、いちごさんの2020年と2021年運において要注意信号が出ています。)

 

・いちごさんは自分の夢の方へ意識を向けること

・会社と心の距離を離して、ある程度ドライに接すること をお勧めします。

 

今の会社は給料をもらう為、生活する為として割り切り、

そしてそのお金でライティングスキルや外国語の勉強に自己投資して、

 

いちごさんの夢を1%でも叶えられる確率を上げていくのが、

今の良い過ごし方だと思います^^

 

---

 

鑑定内容をお読み頂き、いちごさんはどのように思いましたか?

ご質問やご感想など、お気兼ねなくご返信ください^^

 

いちごさんのご感想

ミカタさん

 

ありがとうございます!!!!

「どの時期にどう動けばベストなのか」の答えを求めておりました。

なので、明確な時期を提示して頂き、自分の人生設計がハッキリと致しました。

 

生まれ持った素質、誕生日占いやその他占いでも

絶対として出てくるので嬉しかったです笑

 

わたし、やっぱりそういった世界で

生きていくのにワクワクするんだと思います。

是非、今後、自分の武器にしたいと思います!

 

今後の運勢をきちんと知れてよかったです。

やはり、チャレンジしようと思います!

なんだか心がスッキリしました。

 

今は、ただひたすら、割り切って

目の前の業務をこなしていこうと思います。

 

本当に、ありがとうございます!!!!

 

ミカタさんも、

コロナにお気をつけください。

 

さいごに

この度は占い鑑定のご依頼を頂きまして、

誠にありがとうございました^^

 

こういった状況ではございますが、

今できることに注力し、

なるべくストレスの負荷がかからないように頑張っていきましょう。

 

いちごさんも、お身体に気をつけてくださいね!

またいつでもご依頼をお待ちしております^^

 

mikata.

 

 

占い師ミカタの無料メール相談室について

 

f:id:mikata-uranai:20200403214840j:plain

 

無料相談室を始めます。

 

こういった情勢の中、

なかなか鑑定料金をお支払いすることが難しい状況であったり、

誰にも相談できずに一人でお悩みを抱えていらっしゃる方へ、

 

少しでも何か役に立てることがあればと思い、

始めました。

 

「お悩みメール鑑定」の定価は4,980円ですが、

条件付きで四柱推命メール鑑定を無料で提供させて頂く、

「占い師ミカタの無料メール相談室」を開きたいと思います。

 

<参考:有料のメール鑑定>


「占い師ミカタの無料メール相談室」応募条件

[条件1]
頂いたご相談全てを一人で受け切ることは出来ないので、ミカタがピックアップしたご相談を四柱推命で鑑定させて頂きます。

[条件2]
頂いたご相談内容をブログ記事やnote記事として、掲載させて頂くことがございます。この条件にご了承頂ける方のみご応募ください。(なお、匿名かつ相談者様が特定されないよう文章を加工して掲載いたします。個人情報については適切に取り扱います。)

 

ひとりひとり、

それぞれに違う「悩み」を抱えて生きている僕たちですが、

もしかしたらあなたの悩みを共有することで、

同じような悩みを抱えた人が救われることがあるかもしれません。

 

お悩みの大小は問いません。

 

占い師ミカタへお悩みをご相談されたい方がいらっしゃいましたら、

下記フォームにお送りください。