占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【本命星】一白水星×【月命星】四緑木星

f:id:mikata-uranai:20161115113630j:plain

特徴

一白水星の落ち着いた印象と四緑木星の繊細さが特徴です。

どちらかと言うと表舞台よりも、自分のフィールド内で表現することが得意。デザイナーや作家など、芸術・表現系のセンスがあります。

少しメンタルが弱い人が多い。
とても繊細なので、他人の些細な一言やさりげない行動で傷ついてしまうことも。
でも、家に帰ったあと、晩御飯やお風呂など、リラックスしながら日中に傷ついたことを思い返して、一人で消化出来ます。また、一人で消化し切れないことは、理解者に打ち明けてすっきりします。

傾斜宮は坤宮傾斜なので、育てる才能があります。優しく、かつ物事を細かく見ることが出来るので、手取り足取り教えることが得意です。

指標

繊細さ【レベル8】★★★★★★★☆☆
家にいるのが好き【レベル6】★★★★★★☆☆☆☆
育てる才能【レベル9】★★★★★★★★★☆
優しさの種類【万人に優しい・でもキャパシティは少ないかも】

 

代表的な有名人

谷村美月 写真集 『 FAKE 』

谷村美月さん【1990年6月18日生まれ】

繊細なイメージが強い女優さんですね。月命星・四緑木星の影響だと思います。月命星は20歳までは本命星よりも色濃く表れているので、若くから活躍されている谷村美月さんは色々と葛藤も多く、大変だったと思います。

2009年時点では女優を続けていいものか否かを悩んでいた。女優業をやることについて祖母から「いつまでも夢みてんじゃないわよ」と言われたこともあるという。もし女優でなかったら地元で地味に働きたかったという。
wikipedia

このエピソードからもわかるように、表舞台よりも他人に干渉されない方面を目指す方が多いですね。^^

主な著名人

ジョニー=デップさん【1963/06/09】
谷村 美月さん【1990/06/18】
ホンコンさん【1963/06/16】
ケンドーコバヤシさん【1972/07/04】
大谷 伸彦さん(ダイノジ)【1972/06/08】
横尾 忠則さん【1936/06/27】
太宰 治さん【1909/06/19】
柳田 邦男さん【1936/06/09】
池井戸 潤さん【1963/06/16】
山田 悠介さん【1981/06/08】
青山 剛昌さん【1963/06/21】
宮崎 大輔さん【1981/06/06】