占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

二黒土星の相性診断【無料!九星気学講座】

f:id:mikata-uranai:20190315221122j:plain

二黒土星と一白水星の相性

土星水星(相剋の関係・二黒土星が優位)

二黒土星からみて、一白水星の「神経質さ」を理解しづらい相性となります。温和な態度で接しましょう。「育てる」ことについては、両者の根幹において共通の要素ですので、良いタッグが組めるかもしれません。(もちろん考え方は全く違うことも、前提理解が必要です。)

二黒土星と二黒土星の相性

土星 = 土星(比和の関係・同じ星同士)

穏やかな関係になりやすい相性です。お互いの歩調が合い、自然体で過ごすことができます。ただし、お互いに「頑固」な性質を持っているので、自分本位な主張を続けることはオススメしません。同じ星同士とは言えど、違いを認めることが必要となります。

二黒土星と三碧木星の相性

土星 ← 木星(相剋の関係・三碧木星が優位)

二黒土星がスマートな三碧木星を憧れるケースが多い関係です。しかし、堅実志向な二黒土星と、スピード重視な三碧木星の歩調が合いづらい相性となります。先に三碧木星が進み、二黒土星がチェックしながら追いついていくペースが良いと思います。歩くスピードが違うことをお互いが前提として理解することで、長所・短所を補い合える相性です。三碧木星は基本的には優しいのですが、急に怒り出す傾向のある星なので突発的な喧嘩には要注意。

二黒土星と四緑木星の相性

土星 ← 木星(相剋の関係・四緑木星が優位)

優しい星同士、穏やかな関係になりやすい相性です。四緑木星が楽しませてくれる相性となります。ただし、どちらも迷いやすい星なので、その場合は他者の意見を聞いてみることもよいでしょう。基本的には四緑木星が上位になるチカラ関係となります。

二黒土星と五黄土星の相性

土星 = 土星(比和の関係・同じ土星同士)

親分肌の五黄土星に、二黒土星がついていく相性となります。大枠の決定や方向性の判断は五黄土星に任せて、細かな規定等を二黒土星が決めていくと良いかもしれません。視野の大きさが全く違う星なので、あらかじめ認識しておきましょう。

二黒土星と六白金星の相性

土星金星(相生の関係・二黒土星が親星)

親星の二黒土星が、子星の六白金星をケアしてあげる相性となります。基本的に六白金星は自分一人でも成長できる星ですが、ストイックさが原因でイライラしたり、ストレスを抱えてしまう六白金星を二黒土星の優しさで懐柔してあげると良いでしょう。

二黒土星と七赤金星の相性

土星金星(相生の関係・二黒土星が親星)

親星の二黒土星が、子星の七赤金星を応援する相性となります。お互いが気楽でいられる関係ですが、ヤンチャな七赤金星を時には真面目に忠告してあげることも必要かもしれません。「真面目さ(二黒土星)」と「楽しさ(七赤金星)」が相反する2つの星ですから、考え方の違いを認識しましょう。

二黒土星と八白土星の相性

土星 = 土星(比和の関係・同じ土星同士)

堅実な二黒土星と、器用な八白土星の良いコンビとなります。大地の二黒土星は地平からの視点、山岳の八白土星は高台からの視点。お互いの視点を活かしあいましょう。ただし、八白土星は調子が良いところがあるので、少し注意しましょう。

二黒土星と九紫火星の相性

土星 ← 火星(相生の関係・九紫火星が親星)

親星の九紫火星が、子星の二黒土星を厳しく育てる相性となります。高度で直接的な九紫火星の言葉が二黒土星に伝わりにくい面があるので、その点は少し要注意です。しかしながら、九紫火星は二黒土星のことを思って接してくれているのです。