占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

四緑木星の相性診断【無料!九星気学講座】

f:id:mikata-uranai:20190323234441j:plain

四緑木星と一白水星の相性

木星 ← 水星(相生の関係・一白水星が親星)

一白水星が四緑木星を応援する相性となります。迷いやすい四緑木星に一白水星がアドバイスをくれるでしょう。わきあいあいと、遊びの時はとても楽しくなる関係です。

四緑木星と二黒土星の相性

木星土星(相剋の関係・四緑木星が優位)

お互い優しい星で、ゆっくりとしたペースが合う相性でしょう。ただし、視野の広さが違い、四緑木星は「全体性」を重視し、二黒土星は「ピンポイント」な視点なので、すれ違いは「視野の大きさ」が原因かもしれません。

四緑木星と三碧木星の相性

木星 = 木星(比和の関係・同じ星同士)

木星同士で気質が合い、楽しい時間を過ごせる相性でしょう。スピードの速い三碧木星がどんどんと決断してくれます。ただし、三碧木星は突然怒りっぽくなる星なので時折要注意ですが、基本的に四緑木星がたしなめることのできる関係となります。

四緑木星と四緑木星の相性

木星 = 木星(比和の関係・同じ星同士)

同じ星同士、風通しの相性となります。お互いを理解しやすく、優しいもの同士、平和な関係になるでしょう。ただし、優柔不断な星なので、意思決定が遅く、物事が前進しづらい傾向があります。

四緑木星と五黄土星の相性

木星土星(相剋の関係・四緑木星が優位)

視野の広さが似た相性です。仕事においては良い相性でしょう。ただし、「笑いどころ」が全く違う相手なので、プライベートな関係ではあまり盛り上がらないかもしれません。

四緑木星と六白金星の相性

木星 ← 金星(相剋の関係・六白金星が優位)

六白金星が優位な相性です。視野の広さは似ていますが、六白金星は厳しく、四緑木星は易しいので、アプローチの仕方が全く異なります。四緑木星には六白金星のストイックさが窮屈に感じるかもしれません。お互いのアプローチ方法が異なることをあらかじめ認識しておくと良いでしょう。

四緑木星と七赤金星の相性

木星 ← 金星(相剋の関係・七赤金星が優位)

お互いに楽しい時間が好きな星なので、楽しい時間を過ごせるでしょう。七赤金星は場を仕切ることが上手な星で、四緑木星は盛り上げ上手な星です。お互いの良さを活かした関係性になると良いでしょう。

四緑木星と八白土星の相性

木星 → 土星(相剋の関係・四緑木星が優位)

お互いに「楽しいポイント」が違う相性です。歩調の合いづらい、あまり理解し合えない関係かもしれません。ただし、お互い「八方美人」なので、大きな争いにはなりにくい関係です。

四緑木星と九紫火星の相性

木星 → 火星(相生の関係・四緑木星が親星)

四緑木星が九紫火星を応援する相性となります。四緑木星は、ストイックな九紫火星をほぐしてあげると良いかもしれません。四緑木星は「他者優先」、九紫火星は「自己優先」なので、考え方に大きな違いがあります。九紫火星の自己中心的な考え方にイライラとしやすいので、その点は要注意となります。