占い師mikata.|吉祥寺|日本人のための四柱推命占い|

吉祥寺の四柱推命占い師mikata.のブログです。

まずは本命星と月命星を出してみましょう【無料!九星気学講座<第1回>】

[mikataのコンテンツ]
f:id:mikata-uranai:20170528184521p:plain f:id:mikata-uranai:20170528184532p:plain
f:id:mikata-uranai:20170528184527p:plain f:id:mikata-uranai:20170528184557p:plain

【九星気学講座<第1回>】

まずはじめに

九星気学とはその名の通り、「9つの星を使って、"気"を観る学問です。」
"気"というものは、普段僕たちが何気なく使っている、
「なぜだか僕たち、"気"が合いますね。」
「空"気"が読めない人だな~、あの人。」
「今日はなんだかいい"気"分♪」
こんな風に、見えないけれども普段から意識をしているものです。

九星気学は9つの星が循環しています。図で表すとこんな感じです。f:id:mikata-uranai:20161031113239j:plain

本命星と月命星とは

九星気学は、

本命星(ほんめいせい)月命星(げつめいせい)という星を使います。

本命星は「生まれた"年"」
月命星は「生まれた"月"」
を元に出します。

本命星はその人の性格の60%を表します。
月命星はその人の性格の40%を表します。

この二つを組み合わせて、1人の人間を判断します。
本命星と月命星にそれぞれ9種類の星が入ります。

組み合わせは全部で81種類

本命星と月命星の組み合わせには全部で81通り存在します。

その内訳は、

本命星(9種類)  ×  月命星(9種類) =81通り

  一白水星          一白水星
  二黒土星          二黒土星
  三碧木星          三碧木星
  四緑木星          四緑木星
  五黄土星          五黄土星
  六白金星          六白金星
  七赤金星          七赤金星
  八白土星          八白土星
  九紫火星          九紫火星

です。

81通りの組み合わせを見て、
その人がどんな特徴なのか、性格なのかを調べることが出来るのです。 

物事を学習するときは習うより慣れろ!です。^^
まず始めに、ご自分の星を出してみましょう!

[Lesson]本命星と月命星を出す方法!

<STEP1>Nine Starのホームページを開く

 

僕はいつもNine Starさんのホームページを使用させて頂いています。

まずは↓のサイトを開いてください。

www.houigaku.net

<STEP2>ページ下部の空欄に生年月日を入力し、

本命星と月命星によるアドバイス右の「緑の矢印」をクリック!!!

f:id:mikata-uranai:20160906162509j:plain

      ↑ココです。

 <STEP3>「本命星と月命星」が出てきます!

f:id:mikata-uranai:20160906162726j:plain

        ↑コレです。

 

こんな風にカンタンに調べることが出来ます。

ちなみにNine Starさんのサイトでも、
星の意味や性格を見ることが出来るのでとても勉強になりますよ。^^

それでは、ご自分の<本命星と月命星>を出した後、
ご家族・お友達・お知り合いなどの<本命星と月命星>を出してみましょう!
(他人の性格の方が、実はわかりやすかったりするのでおすすめです。自分の性格って実はあまり見えなかったりしますよね。^^;)

次回は9種類の星「九星」について説明します!

mikata-uranai.hatenablog.com

ちなみに・・・

今回はシステムを使用した一番カンタンな出し方をご説明しましたが、どういう理屈で本命星と月命星を出しているか気になる方は、以下の記事をご覧になってください。^^

www.mikatablog.com