占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

まずは本命星と月命星を出してみましょう【無料!九星気学講座<第1回>】

【九星気学講座<第1回>】

まずはじめに

九星気学とはその名の通り、「9つの星を使って、"気"を観る学問です。」
"気"というものは、普段僕たちが何気なく使っている、
「なぜだか僕たち、"気"が合いますね。」
「空"気"が読めない人だな~、あの人。」
「今日はなんだかいい"気"分♪」
こんな風に、見えないけれども普段から意識をしているものです。

九星気学は9つの星が循環しています。図で表すとこんな感じです。f:id:mikata-uranai:20161031113239j:plain

本命星と月命星とは

九星気学は、

本命星(ほんめいせい)月命星(げつめいせい)という星を使います。

本命星は「生まれた"年"」
月命星は「生まれた"月"」
を元に出します。

本命星はその人の性格の60%を表します。
月命星はその人の性格の40%を表します。

この二つを組み合わせて、1人の人間を判断します。
本命星と月命星にそれぞれ9種類の星が入ります。

組み合わせは全部で81種類

本命星と月命星の組み合わせには全部で81通り存在します。

その内訳は、

本命星(9種類)  ×  月命星(9種類) =81通り

  一白水星          一白水星
  二黒土星          二黒土星
  三碧木星          三碧木星
  四緑木星          四緑木星
  五黄土星          五黄土星
  六白金星          六白金星
  七赤金星          七赤金星
  八白土星          八白土星
  九紫火星          九紫火星

です。

81通りの組み合わせを見て、
その人がどんな特徴なのか、性格なのかを調べることが出来るのです。 

物事を学習するときは習うより慣れろ!です。^^
まず始めに、ご自分の星を出してみましょう!

[Lesson]本命星と月命星を出す方法!

<STEP1>Nine Starのホームページを開く

 

僕はいつもNine Starさんのホームページを使用させて頂いています。

まずは↓のサイトを開いてください。

www.houigaku.net

<STEP2>ページ下部の空欄に生年月日を入力し、

本命星と月命星によるアドバイス右の「緑の矢印」をクリック!!!

f:id:mikata-uranai:20160906162509j:plain

      ↑ココです。

 <STEP3>「本命星と月命星」が出てきます!

f:id:mikata-uranai:20160906162726j:plain

        ↑コレです。

 

 

 

こんな風にカンタンに調べることが出来ます。

ちなみにNine Starさんのサイトでも、
星の意味や性格を見ることが出来るのでとても勉強になりますよ。^^

それでは、ご自分の<本命星と月命星>を出した後、
ご家族・お友達・お知り合いなどの<本命星と月命星>を出してみましょう!
(他人の性格の方が、実はわかりやすかったりするのでおすすめです。自分の性格って実はあまり見えなかったりしますよね。^^;)

次回は9種類の星「九星」について説明します!

mikata-uranai.hatenablog.com