占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

2018-12-15から1日間の記事一覧

自分の強みを考えよう!【占い師のブランディング / キャラクター / コンセプト / キャッチコピー】

市場競争においては、他社との差別化戦略が必ず必要になります。 それは占い業界においても必要不可欠な戦略です。 競争の激しい占い業界で勝つ為に、 自分の強みとは何かを考え、ブランディングしていきましょう。 まず必要なのは自己分析 ブランディングを…

占い鑑定メニューの考え方【メニュー設計 / 値段設定 / 裏技】

メニューの設計を考えることは、 飲食店においても、マッサージ店においても、 もちろん占い師においても重要です。 今回は基本的なメニューの考え方について、 お伝えさせて頂きます。 占い業界の相場 フリー占い師の鑑定料金の相場は、 5,000円 / 30分10,0…

趣味を強みにして、共感してもらおう!【占い師のプロフィール戦略】

「占い」以外に趣味はありますか? 「四六時中、占いのことを考えていたい!占いにしか興味がない!」 という占い師さんには、全くオススメできないですが、 「占い以外のことにも興味があって、色々と目移りしてしまう」 という占い師さんにはオススメの方…

まずは無料占い鑑定で武者修行!【一人前占い師への第一歩】

占い鑑定でお金を頂くことって、 初めはとても勇気が必要です。 僕がオススメするステップの踏み方は、 まず無料鑑定で経験を積んで、 自信をつけてから有料鑑定にスイッチする方法です。 無料鑑定はどのように募集すればいい? ①知人友人に広めてもらう 「…

占い師に向いている人?占い師に向いていない人?占い師に必要な素質・技術とは?

占い師は資格や特別な学歴も必要でなければ、年齢や性別も関係なく、 「私は占い師です!」と宣言した日から誰でもなれる職業です。 とは言え、果たして自分が占い師に向いているのかどうか、 気になりますよね? 占い師にとって、 「占いの技術」が必要不可…

占い師になる方法【ブログ集客時代の「売れる占い師」育成講座】

[レベル別]フリーランス占い師育成講座 例えば本屋に行くと、「占いの技術的な本」や「運勢の本」はたくさんあっても、「占い師のビジネス論」や「占い師のweb集客講座」の書籍って一切ありませんね。 未だにアメブロやSNSの集客がうまくいってなかったり、…