占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【mikata.のひとりごと】2019年10月

2019/10/28

今回、情熱大陸が所ジョージさんを取材している回だったのですが、

生き方が最高ですね。笑

 

自分で作った歌を車の中で音源流しながら歌ったり、

端材を集めて作ったヘンテコな作品をモチーフにした架空の映画のポスターを作ったり、

世田谷で畑をして、野菜を作ったり。

 

もうすでに僕の生き方も似た方向性ですが、

改めて愉しいヘンテコな人生を作っていきたいと思いました。

 

2019/10/27

坂口さん、今また水量が溢れてますね。

言葉の洪水が止まらない。

ぜひ、坂口さんのtwitterアカウントをチェックしてくださいね。

 

2019/10/25

昨日、所ジョージさんの番組で、

「最近はネット上などでの活動ネームを、占い師に決めてもらっている人が多い。」

という特集を拝見しました。

 

個人情報を第三者に知られないためにも、

今後は本名とは別に活動ネームが必須になっていくとのことでした。

 

僕も「占い師ミカタ」になって、人生が大きく変わりました。

第二の名前を名乗ると、もう一つの人生が生まれるのです。

 

名付けいいですね。

やってみたい。

 

四柱推命的に運が上昇する名前を、

僕が名付けして差し上げるメニューを近日作ってみようと思います。

 

ハンドルネームでも、

芸名でも、

作家名でも、

鑑定士名でも、

源氏名でも、

会社の名前でも、

赤ちゃんの名前でも、

感性豊かな名前を考えて、ご提案します!

 

2019/10/23

news picksの動画が勉強になります。

特に最近、荒川和久さんの書籍や動向を注目しているので、

そのうち記事にしようと思います。

ソロエコノミーの襲来 (ワニブックスPLUS新書)

ソロエコノミーの襲来 (ワニブックスPLUS新書)

 

 

2019/10/22 「あ。累計100万PV突破しました。」

えっと、、いつの間にか、

ブログの通算PVが100万PVを突破しておりました。

わ〜。

 

予想以上に早いペースで到達してしまったので、

完全にノーマークでした笑

 

何と言いますか最近、

PV数に頭がついていっておらず、

実感が持てていないのが正直な感想です。

 

そろそろ新しいことにチャレンジして、

ブログもリフレッシュさせて行きたいです!

がんばりまっす!

f:id:mikata-uranai:20191022163705p:plain

 

2019/10/19 「新しいカメラ。」

新しいカメラを買いました!

久しぶりのことで、ドキドキしますね。

f:id:mikata-uranai:20191019212716j:plain

ずっと使用しているLUMIX GX1はまだ健在で。

 

壊れてしまうその時まで、

これからもずっと使用していく予定なのですが、

 

今回珍しくも新しいカメラを購入したのには理由があって、

 

・毎日持ち歩くカメラが欲しかった(軽くて小さなカメラ)

 

そして、、

 

・自撮りが出来るカメラが欲しかった(バリアングルカメラ)

のです。

 

f:id:mikata-uranai:20191020111735j:plain
バリアングル(自分の表情をモニターで確認しながら撮れるのです)

 

f:id:mikata-uranai:20191019212747j:plain

ちょっと自撮りを増やしていく予定なのですが、

「あれ!ミカタさん、ナルシストになっちゃったの?!」

なんて言わないでくださいね。

 

ブログにもう少し親近感を増やしたいだけなんです〜。

 

2019/10/17

急に気温が下がりましたね。

いきなり気温が下がると急激なマイナス思考に陥るので要注意です。

瞬間的に焦ったって仕方がないので、

暖かい飲み物でも飲んで落ち着こう。

 

その焦りは宝物。

少しずつゆっくり変わっていくためのね。

 

2019/10/13

f:id:mikata-uranai:20191013141457j:plain

台風19号の被害もなく、僕たちは無事です。

皆様は大丈夫でしたか?

 

まだ強風や土砂崩れなどの災害に気をつけながら、

命を最優先で過ごしていきましょう〜。

 

2019/10/8

f:id:mikata-uranai:20191008120821j:plain

ストレスフルな人はコーヒーの飲むと心が落ち着いて、

ストレスレベルが低い人はコーヒーを飲むと興奮するらしいです。


ストレスのリトマス試験紙。

 

僕は後者に感じることが多いですね^^

 

2019/10/7

今週末、音楽フェスへ行くのですが、

台風の動向が怖過ぎます。。

 

これはアウトな気がするなー。。 

みんなー!祈ってー!!!笑

 

2019/10/3 「運勢カレンダーを額装して頂きました!」

いつも懇意にして頂いているお客様から頂いたお写真です。

 

「運勢カレンダーを額装して、部屋に飾っています!」と

素敵なご感想を頂きました!!!誠にありがとうございます*^^*

 

A4サイズなので、一般的な額のサイズに合うと思います。

大切にして頂きまして、本当に嬉しい想いです。

f:id:mikata-uranai:20191003114635j:plain

 

四柱推命運勢カレンダーをご活用頂いているご感想が続々と届いております。

良いものを制作出来たと思っています*^^*

A4サイズでの郵送もしくはPDFデータでのお渡しがお選び頂けます。

ぜひご活用ください♪

 

2019/10/1

10月になりました!

年末にかけて、占い需要高まってますね。

 

9月のPVがなかなかすごくて、13万8,000PV。

憧れの10万PVを軽く越えてしまいました。

ただ、この流れはおそらく来年1月までだと思うので、

早めに次の手を打ちたいところです。

f:id:mikata-uranai:20191001103833p:plain