占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

日本の首相に最も多い星を調べてみた-12星座占い編-【社会と占いのミカタ】

今回は、

日本の首相に最も多い星座-12星座占い

【日本の首相に最も多い星座-12星座占い-】

を調べてみました!

一国のトップに就任する人はどんな星を持っている人が多いのでしょうか。

 

内閣総理大臣になりたい人、トップを目指している人は必見です!

 

顕著にデータの偏りがありましたよ!統計は面白いですね。

僕が予想していた結果を多いに裏切られました。

 

さあ、あなたの星座は何位でしょうか!

下位から順に発表していきます。

 

日本の歴代首相星座別ランキング(12星座占い - 太陽星座 -)

 

第10位 牡牛座・双子座・蟹座(3人/4.8%)

奇しくも5月・6月・7月生まれの3星座が最下位に並びました。

牡牛座の首相は剛腕な印象がありますけどね。意外と最下位なんですね。

双子座の首相は二枚舌を有効に使った交渉が上手そうです。

蟹座の首相は国を守ること、防衛に専念しそうですね~。

 

第7位 獅子座・蠍座・水瓶座(4人/6.5%)

僕の予想が外れた"意外な"ポイントの1つ目は獅子座でした。「リーダーシップの代名詞」と言っても過言ではない獅子座さんが7位。予想だにしなかったです。

蠍座の首相は本質をバシッと突いた政治が出来そうです。

水瓶座の首相は国際平和なイメージですね。^^

 

第6位 天秤座(5人/8.1%)

さすが天秤座さん、ちょうど真ん中のポジションです。12分の1(1/12)は8.3%なので、ほんとにほぼジャスト平均ですね~。天秤座の首相も平和な感じがしますね。中立国のイメージです。

 

第4位 牡羊座・射手座(6人/9.7%)

牡羊座の首相は意思決定が速そう。リーダーシップのある星座ですから納得の順位ですね。

射手座の首相は国際力がありそうです!

 

第3位 乙女座(7人/11.3%)

乙女座の方には失礼かもしれませんが、正直意外でした。あまり矢面に立たない印象がありますが、現実志向の乙女座さんは首相に向いているのかもしれませんね。現在の首相である安倍さんも乙女座ですね~。

 

第2位 山羊座(8人/12.9%)

定番ですね。社長に多い星です。山羊座は各界で頂点に登りたい星座ですので、納得です。実力主義で現実的かつ粘り強いですからね。

 

 

 

第1位 魚座(9人/14.4%)

魚座も山羊座と同じく社長に多い星ですね。12星座は牡羊座に始まり魚座で終わるので、魚座は一番後ろの星座なんですね。他の占いでもそうなんですが、一番後ろの星座ってトップになりやすいんです。

魚座の人は周りから好かれて敵が少ないし、奉仕の心がありとても優しいのでいつの間にか人望を得て社長になるケースが多いらしいです。

 

九星気学の観点も併せてみると・・

一番後ろの星は頂点を極める確率が一番高いです。(12星座だと魚座。)

九星気学だと九紫火星。九紫火星も社長の多い星であり、実は一番首相に多い星なんです。

 

つまり、九紫火星で魚座の人は、、、

もしかすると一番首相の素質があるかもしれませんね。

 

実際に過去九紫火星×魚座の組み合わせの首相が3人いらっしゃいました。

 

大隈重信さん 1838年3月11日生まれ (九紫火星×魚座)
原敬さん 1856年3月15日生まれ(九紫火星×魚座)
大平正芳さん 1910年3月12日生まれ(九紫火星×魚座)

 

確かに、歴史に名を残した大物揃いですね。(一国の首相だから当たり前と言えば当たり前ですが・・)

 

まとめ

個人的には"夢想的な"魚座が1位で、"現実的な"山羊座と乙女座が2位3位と続いているのが面白かったです。

 

あなたの星座は何位でしたか?

僕は魚座なので1位でうれしかったです。(笑)

 

でも、順位が低かったからと言って、落胆しないでくださいね。

あくまでも12星座の太陽星座というとてもざっくりとしたデータです。^^

 

 

<日本の歴代首相星座別データ(12星座占い - 太陽星座 -)>

第1位 魚座(9人/14.5%)
第2位 山羊座(8人/12.9%)
第3位 乙女座(7人/11.3%)
第4位 牡羊座(6人/9.7%)
第4位 射手座(6人/9.7%)
第6位 天秤座(5人/8.1%)
第7位 獅子座(4人/6.5%)
第7位 蠍座(4人/6.5%)
第7位 水瓶座(4人/6.5%)
第10位 牡牛座(3人/4.8%)
第10位 双子座(3人/4.8%)
第10位 蟹座(3人/4.8%)

※初代内閣総理大臣の伊藤博文氏から97代内閣総理大臣の安倍晋三氏までの62人を調べています。(2016年9月時点)

※なお、星座毎のコメントに関して、実際の政治家さんに対して言及したものではございませんので何卒ご理解ください。