占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【mikata.のひとりごと】2018年3月

2018/3/31

f:id:mikata-uranai:20180331120157j:plain

サンガツが終わってしまうー!

suicaペンギンのカレンダーが文鳥ver.なのにー!

 

2018/3/30

右肩の発疹と胃の痛み。

今年の初めから3度目の発症。

同時に症状が出てくるから、
きっと原因は同じなのかもしれません。

「六君子湯が効く〜。>_<」
とか言いながらやり過ごしているのですが、

そろそろ病院にいかないとですね!

 

2018/3/29

いや、やはり僕には田んぼが足りないと思う。
切実に。

東京の、
八王子の米農家さんになりたいです。

近日、高月町に行ってみよう。

どのように進めていけばいいのかなあ?
と考えてます。

もしツテがある方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

全身全霊で、返礼させて頂きます。

 

2018/3/28

隣の家の北側の、
小さなベランダにはいつも雨水が溜まっている。

排水溝がずーっと詰まっているのだ。

これは風水的に良いことなのか、
悪いことなのかわからないが、

まあ恐らくきっと、良くはないだろうとは思う。

でも、小鳥が水浴びにやってくるんだ。

カラスやヒヨドリが気持ち良さそうに水浴びをしている。

眼に見えない理屈を商売にしているけれど、
眼に見える幸せを優先にしたい。

 

2018/3/27

前髪ザックリ切りました。

というか切り過ぎてしまいました・・。

ああぁ・・・。

f:id:mikata-uranai:20180327144616j:plain

 

2018/3/26

f:id:mikata-uranai:20180326184018j:plain

もうそろそろ畑のシーズンです。

今年は、
カボチャを作ってみたいです。

カボチャってどのように成長していくのでしょうか。

成長過程を見たことがないので楽しみです。

あとはね、落花生とか気になってます。

4月になったら、
種蒔き、種蒔き。

 

2018/3/25

f:id:mikata-uranai:20180326120510j:plain

魚座会へ参加させて頂きました。^^

団欒とした雰囲気で、(僕はいつになく)
リラックスしながら飲んだり、食べたり出来ました。

たくさん大笑いした、素敵な夜。

皆様、お話しが面白くて、楽しかったです。

 

2018/3/24

f:id:mikata-uranai:20180326114729j:plain

本日は、こちらの美術展へ。

金沢旅行で九谷焼を観てきましたので、
古九谷等たくさんの焼き物を観ることができて、
興味の扉が開いた感覚を得ました。

伊万里焼も、とっても可愛らしくて、
「あぁ、佐賀県に訪れたい。」と思うキッカケが出来ました。

日頃お世話になっている先生から、
チケットを頂きました。ありがとうございます。^^

 

2018/3/22

f:id:mikata-uranai:20180322151349j:plain

さて、僕も僕とて、
歩き出さないと。

 

2018/3/21

まさか、雪が降るとは・・!

随分と不思議な春分ですね。

 

2018/3/20

金沢から帰ってきました。
九谷焼の焼き物を数点お招きして。

10年ぶりの金沢は街並みも、
僕の視点もすっかりと変化していて、
とても新鮮に愉しむことが出来ました。

f:id:mikata-uranai:20180320230713j:plain

f:id:mikata-uranai:20180320230718j:plain
オナガと桜

f:id:mikata-uranai:20180320230724j:plain
シジュウカラ

 

2018/3/17

金沢へ旅行に来ております。

少々メール返信等で遅れるかもしれません、ご了承ください。

19日には帰ってまいりますので、少しの間楽しんで来ます!

その模様はInstagramにて。^^

 

ちょっと金沢へ行ってきます^^

占い師mikata.🌖吉祥寺 or 渋谷さん(@mikata.uranai)がシェアした投稿 -

 

人生、初ノドグロ。脂が乗っていて、、美味しい~。

占い師mikata.🌖吉祥寺 or 渋谷さん(@mikata.uranai)がシェアした投稿 -

2018/3/16

f:id:mikata-uranai:20180316195346j:plain

先日は幸運なことに、
近所でジョウビタキに出会ってしまいました。

発見した瞬間、、震えるほど感動しました!

オレンジ色の羽が美しすぎる・・。

 

2018/3/15

ぼくりりさんのライブチケット、
予約するの忘れてましたー!

今日、ツアーファイナルだったのですね。
残念。。

最近、この曲をリピートしまくってます。

音がとにかく、気持ち良く配置されてます。

 

2018/3/14

f:id:mikata-uranai:20180314112302j:plain

庭のユキヤナギが咲き始めました。
今年も少しずつ開花の様子を見守っていこうと思います。

毎年、僕にとって重要なタイミングなのです。

 

2018/3/13

f:id:mikata-uranai:20180314112058j:plain
f:id:mikata-uranai:20180314112055j:plain

いつも懇意にしていただいているお客様から頂きました。

本当にいつもお世話になっております。
ありがとうございます。m(_ _)m

 

2018/3/12

f:id:mikata-uranai:20180313110409j:plain

確定申告帰りに、オオタカを発見!

縁起が良すぎます。わーい。
鷹の象徴は「出世、飛躍」。

こういう偶然の重なりからきっと、
人間は暗示の意味付けしてのだろうと思いました。

 

2018/3/11

f:id:mikata-uranai:20180312100648j:plain

本日は前職の先輩の結婚式へ。
衿にメジロのバッジを携えて。

たとえ追悼の日であっても、今日はきっと誰かのハレの日。

毎日が誰かの追悼の日であり、
毎日が誰かのハレの日である。

と僕は思う。

 

2018/3/8

f:id:mikata-uranai:20180308222058j:plain

鯛の松笠揚げを作りたかったのですが、
切り身しか売っていなかったので鯛の唐揚げにしました。^^

 

2018/3/7

最近はまた、山田稔明さんの音楽が心に沁みています。

久しぶりにライブへ行きたいなあ。。

と思ったら、
コピス吉祥寺で5月に「福田利之展」に関連して
山田さんがライブをされるそうです!

楽しみ!

最近、この曲をリピートし続けています。
ささやかで、実直で、素直で、泣きます。

 

2018/3/6

昨日はね、金縛りにあったのですよ。

今まで何回も金縛りにあっているので、
「またか。」って感じなのですが、何やかんや毎回怖いです。

自分の叫び声で起きるのです。

部屋の中に人影を幻視して、その人が怖いセリフを言って来るのです。

(ちなみに霊的現象ではないです。脳の誤作動だと思います。)

 

でも、閃きました。

それを作品にすればいいのだと。

 

動画と音声を使って、表現できる。

あの恐怖を、みんなと共有したい。

 

2018/3/5

f:id:mikata-uranai:20180305185727j:plain

グサッ、とね。

心が傷つくからこそ、言葉が生まれる。

傷を埋めるために、能力を手に入れる。

 

2018/3/4

f:id:mikata-uranai:20180304181222j:plain

昨日、懇意にしていただいているお客様から頂きました。^^

ありがとうございます。

インターネットラジオについて、構想を練らねば。

 

2018/3/3

f:id:mikata-uranai:20180303162140j:plain
f:id:mikata-uranai:20180303162143j:plain

本日は雛祭り。

小鳥クラスタでは毎年、
雛時代の写真をSNSにアップするのが通例になっています。笑

もちろん、ご多分に漏れず僕もです。
ふふふ。

 

2018/3/2

f:id:mikata-uranai:20180303161351j:plain
f:id:mikata-uranai:20180303161356j:plain
f:id:mikata-uranai:20180303161400j:plain
f:id:mikata-uranai:20180304180401j:plain

鏡リュウジさんの誕生日パーティに参加させて頂きました。

なんと、僕も3月生まれということで、
鏡さんからプレゼントを頂いてしまいました。
ありがとうございます。

 

2018/3/1

f:id:mikata-uranai:20180301110305j:plain

昨日は、
カフエマメヒコさん主催「ゲーテ先生の音楽会」を観劇させて頂きました。

笑いの絶えないコメディであり、
素敵な歌声の響き渡る音楽劇であり、
含蓄あるゲーテの言葉で締めくくる。

素晴らしいエンターテイメントでした。

 

熱意のこもった、良い作品です。

では、この良い作品をどのように広告していくか。

何か良い案が浮かぶように、考えたいと思います。