占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

2018-10-23から1日間の記事一覧

【あなたの日干を分析!】十干占い・四柱推命無料占い鑑定

この無料占いでは、あなたの「本質」や「無意識」の部分を占うことができます。四柱推命の「日干」という考えを使った占いなのですが、「日干」は人の"中心部分"や"中核"を表しています。少しややこしいのですが、無意識にこういう行動をとってしまったり、…

【十干占い・四柱推命】日干が「癸」の人の基本性質や性格について

「癸(みずのと)」は「雨」を表します。 「癸」の人を想像するときは、シトシトと大地に降り注ぐ雨をイメージをしてください。 一見クールだが、慈愛に満ちた人 「水」の性質が表しているように、 ポーカフェイスで、冷静な人が多いです。 慎重で落ち着きが…

【十干占い・四柱推命】日干が「壬」の人の基本性質や性格について

「壬(みずのえ)」は「川」や「海」を表します。 「癸」の人を想像するときは、川に流れる清流や、海のゆらめきをイメージをしてください。 自由が好き、流れを作っていく 川の「水」はとどまることなく、 海に流れていきます。 「壬」の人は、 自由に動い…

【十干占い・四柱推命】日干が「辛」の人の基本性質や性格について

「辛(かのと)」は「宝石」を表します。 「辛」の人を想像するときは、キラキラと輝くダイヤモンドなどをイメージをしてください。 凝り性で、完璧主義者 宝飾品は傷一つなく、完璧な美しさを求められます。 「辛」の人も同じように、 自分自身が完璧である…

【十干占い・四柱推命】日干が「庚」の人の基本性質や性格について

「庚(かのえ)」は「金属」を表します。 「庚」の人を想像するときは、「刃物」や「鉄」などをイメージをしてください。 研磨・練成されることで輝く 「庚」は「原石」を表します。 「原石」は磨かれたり、鋳造されることで色々な形に姿を変えます。 例えば…

【十干占い・四柱推命占い】日干が「己」の人の基本性質や性格について

「己(つちのと)」は「柔らかい土」を表します。 「己」の人を想像するときは、「田畑の土」や「大地」をイメージをしてください。 母なる大地、育てる才能 己の土壌にはたくさんの栄養素が含まれていて、愛情深く植物を育てることができます。 同じように…

【十干占い・四柱推命】日干が「戊」の人の基本性質や性格について

「戊(つちのえ)」は、「硬い石」を表します。 「戊」の人を想像するときは、「岩石」や「山」などをイメージをしてください。 堤防や器になる、頼られる存在 「戊」の人は硬い岩石のように安定感があり、 一度決めたことは滅多に変えることのない意志の固…

【十干占い・四柱推命】日干が「丁」の人の基本性質や性格について

「丁(ひのと)」は、「明かり」や「灯火(ともしび)」を表します。 「丁(ひのと)」の人を想像する時には、ろうそくの火のゆらめきや、火花の繊細さをイメージしてください。 感性の鋭さ、繊細さゆえの表現力 線香花火のように、「丁」の火はとても美しく…

【十干占い・四柱推命】日干が「丙」の人の基本性質や性格について

「丙(ひのえ)」は、「太陽」を表します。 「丙」の人を性質を捉える時には、「太陽のようなイメージ」を想像してください。 「太陽」という単語を聞くと、 元気でハツラツとしたイメージを思い浮かべますが、 夏の太陽のギラギラとした暑さと、 冬の太陽の…

【十干占い・四柱推命】日干が「乙」の人の基本性質や性格について

「乙(きのと」は、草花のような「植物」を表します。 「乙(きのと)」の人の性質を捉えるときは、野に咲く小さな花や、可憐な植物をイメージしてください。^^ 感受性の豊かさと、その繊細さ。 花の持つ美しさや、花びらの造形の繊細さから、 「乙」の人は…

【十干占い・四柱推命】日干が「甲」の人の基本性質や性格について

甲は「大きな木」、大木のような人物を表します。 「甲(きのえ)」の人の性質を捉えるときは、「真っ直ぐで、大きい木」をイメージしてください。 地面にしっかりと根をはり、空に向かって真っ直ぐに伸びていくイメージです。 とはいえ、いきなり「大木のよ…

【mikata.のひとりごと】2018年10月

2018/10/29 今年の4月に鑑定にお越しいただいたお客様、 2月5日さんの主催されたラジオイベントにお邪魔させて頂きました。 内容について詳しく書くことができませんが、 ラジオ番組名通り「タイムマシーン」がテーマのイベントでした。 帰り道にふと感じた…