占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【四柱推命占い・十二運】「胎」タイプの性格

【四柱推命占い・十二運】「胎」タイプの性格

占い師ミカタ
占い師ミカタ

占い師ミカタです^^
四柱推命で性格分析をすると、「胎」の性質をお持ちでいらっしゃいます!

<キーワード>
・思考派
・妄想家
・想像力が豊か
・人見知り
・デリケート
・私生活に干渉されるのが苦手
・一日中働き続けるのが苦手(定期的な休息が必要)
・単純作業が苦手
・計画を立てるのが好き
・考えすぎてチャンスを逃しやすい

十二運「胎」について

十二運は、"人の一生"に例えています。

 

12個ある星の中で、

たい」は"受胎した状態"を表します。

 

つまり、「胎」は一番始まりの星で、

母親のお腹の中に生命が宿った時の状態を表しています。

 

卵は殻に守られていて、安全な状態であることが望ましい

「胎」は、お腹の中の赤ちゃんです。

 

お腹の中の赤ちゃんは、

母親の中や卵の殻の中で守られながら、

この世に誕生する時を待ちます。

 

同じように「胎」の人は、

家の中にいることが好きな人が多く、

そして他者に対して少し、「殻を作る傾向」があります。

 

お腹の中の赤ちゃんは、

か弱く、傷つけられることを恐れます。

 

新しい事や、初めて対面する人に対して、

警戒し、本当に安全かどうかを確認するまで、

その警戒を解きません。

 

それゆえ、

「胎」の人は、新しい友達を作りたい気持ちはあっても、

実際には、昔からの友達とばかり付き合う傾向があります。

 

他者に干渉せず、自分も干渉されたくない

「胎」の人は、

自分の家の中で、一人で、考える時間が好きです。

 

卵の殻を一枚隔てるように、

プライバシーを重視し、あまり干渉されたくない傾向があります。

相手にも干渉せず、必要以上にプライベートについて話しません。

 

 

単純作業が苦手、頭の整理が必要

思考力が必要な仕事が好きなので、

頭を使わない単純作業は苦手です。

 

一日中働き続けることも苦手で、必ず休憩時間が必要。

頭の整理をしなければならない性質を持っています。

 

仕事は思考力や着想力を活かした部門が、

性格的に合っています。

 

思考することが好きであり、最大の長所。

お腹の中の赤ちゃんは、行動に制限があります。

歩くことも、走ることもできません。

 

その代わりに、

暗闇の中で思考をすることができます。

 

「胎」の人は、

"体"を使うものごとよりも、

"頭"を使うものごとの方が好きであり、

得意な傾向があります。

 

妄想や空想、思考を巡らせること、

未来を考えることが好きで、

着想力や計画力があります。

 

過去、現在、未来の時間軸では、

「未来」に一番関心を持ちます。

 

行動理念は、

入念に下調べをして、

計画を立ててから、実行します。

 

考えすぎてチャンスを逃すこともあります。

時には、いきなり飛び込んでみる勇気も必要かもしれません。^^ 

 

「胎」タイプの恋愛傾向

頭で恋するタイプ。物語のある出逢い。

妄想力が豊かなので、恋が妄想止まりの傾向もあります。

大事なのは、自意識の殻を割ること。

恥ずかしがらないこと。臆病にならないこと。勇気を出すこと。

(いつも鑑定時には背中を押してます。)

古風だけど、ラブレターを書くといいかもしれません。^^

 

恋愛傾向は、

あまりベタベタしない関係を好む傾向があります。

同棲しても、自分の一人部屋があった方がいいかもしれません。

 

ペースを乱されたり、

プライバシーに必要以上に干渉されたりするのが苦手です。

お互いが自由でいられる付き合い方がオススメです。

 

考え方の違いやスタンスの違い、

常識感の違いで幻滅し、相手を嫌いになること多いです。

別れ方はあっさり。スタミナ切れによる、自然消滅のパターンも多いようです。

 

「胎」タイプの方にオススメのお仕事

思考が必要な仕事に向いています。単純作業にはあまり向いていません。

作家・企画構成・設計・ライフプランナー・プログラマー・技術者・ブロガーなど

「胎」タイプの芸能人

佐藤健さん、窪田正孝さん、高橋一生さん、柳楽優弥さん、坂口健太郎さん、吹石一恵さん、香取慎吾さん、槇原敬之さん、稲垣吾郎さん、二宮和也さん、中島みゆきさん、竹内まりやさん、小島瑠璃子さん、阿部寛さん、風間俊介さん、松本人志さん、千原ジュニアさん、宮迫博之さん、など。

※順不同

f:id:mikata-uranai:20190508114411j:plain
占い師ミカタ

いかがでしたか?^^
ピンときた、キーワードはありましたか??

占いって基本的には、占い師が質問をして具体的に焦点を当てていくので、
ヒアリングなしでは限界がありますが、少しでも参考になりましたら、幸いでございます。

もし宜しければ、LINE電話鑑定メール鑑定をご検討下さいね。
こうして僕のブログにお越し頂いたのも、何かのご縁です。
一緒に人生について、考えていきましょう。^^

 


<おすすめ記事はこちらへ>

鑑定のご予約 ●四柱推命鑑定について ●メール鑑定

プロフィール ●口コミ・レビュー ●占い手帖とは?

名前の由来 ●占い鑑定に行ったことがない人へ

 

 

四柱推命無料占い鑑定【性格分析編】

生年月日をご入力ください

西暦

内面の性格
外面の性格

十二運一覧表
(詳しい説明は星の名前をクリックしてください。)

星は12種類。

【胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝旺・衰・病・死・墓・絶】に分かれます。

1番目の星 思考の星。妄想家。他人に干渉されたくない。単純作業が苦手。飽き性。→詳しくはこちらへ
2番目の星 愛情の星。贈り物が好き。粗探しの癖。「育てること」が武器。→詳しくはこちらへ
3番目の星 長生 成長が早い星。現実的。合理主義。問題解決能力。采配上手。プレッシャーに弱い。→詳しくはこちらへ
4番目の星 沐浴 理屈の星。一を聞いて十を知る。予測。感覚的な話が苦手。→詳しくはこちらへ
5番目の星 冠帯 社交の星。コミュニケーション能力が高い。プライド。自意識過剰。虚栄心。流行に敏感。→詳しくはこちらへ
6番目の星 建禄 仕事の星。完璧主義。プライド。地位。競争意識。仕事をしていないと鬱になりやすい。→詳しくはこちらへ
7番目の星 帝旺 自由の星。マイペース。家でのんびり。放任主義。リーダー。適応能力が高い。→詳しくはこちらへ
8番目の星 経験の星。経験によって物事を判断。技術を磨くことがキー。防御が得意。過去、実績を重視。→詳しくはこちらへ
9番目の星 感性の星。繊細。芸術、綺麗なもの好き。潔癖。悩みやすい。→詳しくはこちらへ
10番目の星

使命感の星。行動力あり。せっかち気味。趣味多才。洞察力と批判力が強い。→詳しくはこちらへ

11番目の星 観察の星。収集癖(モノ / お金 / 情報)。オタク的。聞き上手。仲間想い。→詳しくはこちらへ
12番目の星 感覚の星。自由人。芸能。第六感。突発的行動。臆病。飽き性。→詳しくはこちらへ