占い師ミカタ|四柱推命専門|東京(新宿・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタの公式サイトです。

【四柱推命占い・十二運】「養」タイプの性格

【四柱推命占い・十二運】「養」タイプの性格

占い師ミカタ
占い師ミカタ

占い師ミカタです^^
四柱推命で性格分析をすると、「養」の性質をお持ちでいらっしゃいます!

<キーワード>
・慎重派
・心配性
・人見知り
・嫌われるのが怖い
・孤独が苦手
・愛情深い
・贈り物が好き
・信頼重視
・老舗が好き(安心感と実績を大切にする)
・チェック能力がある(欠点を見抜く力がある)
・口うるさくなる時がある

十二運「養」について

よう」はお母さんのお腹の中で養分をもらって、

愛情深く、すくすくと育っていく状態を表します。

 

愛情が第一優先

「養」の人は、「愛情」がキーポイントです。

 

他者に愛情をかけることが好きで、

そして自分も人から愛されることを望みます。

 

つまり、 愛情をかけて子供を育てる「お母さん的な気質」でもあり、

愛情を受けて育っていく「赤ちゃん的な気質」も併せ持ちます。

 

とにかく、

「愛情」を与えること、

「愛情」をもらうことが人生において、

大事な指標となる性格なのです。

 

それゆえ、

人から嫌われると、非常に傷つき、相当落ち込む傾向があります。

「養」の人にとって、それほど「愛情」は大切なものなのです。

 

育てる才能あり

 

「養」の人は、家庭でもお仕事場でも、

人や動植物、または会社などを「育てる」才能があります。

保育士さんや、 小学校の先生等にも向いている性格です。

 

子供を育てたり、 動物を育てたり、 植物を育てたり、

愛情を持って面倒を見ることが出来ます。

 

 

贈り物が好き、老舗が好き

「養」の人によく現れる行動は、

好きな人には親しみを込めて「贈り物」をすること。

 

相手の喜ぶ顔を想像しながら贈り物を選ぶ時間が好きで、

愛情を受け取った相手には必ず御礼を尽くすタイプなのです。

 

「養」の人は、 とても心配性で、石橋を叩いて渡る人です。

新しい環境や、初めての人に会うのが苦手で、

人見知りをする傾向があります。

 

例えば、企業や贈り物を選ぶ時でも、 老舗や大企業などの

しっかりと実績の積んだ安心感のある会社を選ぶ傾向があります。

 

チェック能力や調査力、分析力が武器

「養」の人は、入念さがあり、

チェック能力や調査力が長けていると言われています。

 

何事も十分すぎるほど検討し、

慎重にプロジェクトを進めていきます。

 

「養」タイプの恋愛傾向

相手に信頼感を求め、安心感を重視します。

 

愛情深い人が好き。

気にかけてもらったり、

心配してもらったり、

どちらかと言うと家庭的な相手を好む傾向があります。

 

愛情を与えることも、

愛情をもらうことも好き。

贈り物をあげること、

贈り物をもらうことも好き。

 

告白には、贈り物作戦をおすすめします。

贈り物にそっと想いを書いた便箋を添えちゃいましょう。

 

付き合い始めたら、

心配性が原因で相手のスケジュールが気になったり、

LINEを逐一送ったりしてしまう人も。

 

また、付き合いが慣れてきて、

口うるさく細かいことを言ってしまう癖が出てくると要注意。

愛情確認も、欠点の指摘もほどほどに。

言えば言うほど愛情が遠ざかってしまうこともあります。

 

「養」タイプの方にオススメのお仕事

先生・保育士・教育関連・調査部門・品質管理部門・総務・経理・ギフト関連など

「養」タイプの芸能人

星野源さん、安室奈美恵さん、佐藤健さん、吉沢亮さん、 坂口健太郎さん、香取慎吾さん、玉木宏さん、櫻井翔さん、竹内まりやさん、指原莉乃さん、峯岸みなみさん、板野友美さん、橋本環奈さん、香川照之さん、田中圭さん、深田恭子さん、柳原可奈子さん、内村光良さん、など。

※順不同

f:id:mikata-uranai:20190508114411j:plain
占い師ミカタ

いかがでしたか?^^
ピンときた、キーワードはありましたか??

占いって基本的には、占い師が質問をして具体的に焦点を当てていくので、
ヒアリングなしでは限界がありますが、少しでも参考になりましたら、幸いでございます。

もし宜しければ、LINE電話鑑定メール鑑定をご検討下さいね。
こうして僕のブログにお越し頂いたのも、何かのご縁です。
一緒に人生について、考えていきましょう。^^

 


<おすすめ記事はこちらへ>

鑑定のご予約 ●四柱推命鑑定について ●メール鑑定

プロフィール ●口コミ・レビュー ●占い手帖とは?

名前の由来 ●占い鑑定に行ったことがない人へ

 

四柱推命無料占い鑑定【性格分析編】

生年月日をご入力ください

西暦

内面の性格
外面の性格

十二運一覧表
(詳しい説明は星の名前をクリックしてください。)

星は12種類。

【胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝旺・衰・病・死・墓・絶】に分かれます。

1番目の星 思考の星。妄想家。他人に干渉されたくない。単純作業が苦手。飽き性。→詳しくはこちらへ
2番目の星 愛情の星。贈り物が好き。粗探しの癖。「育てること」が武器。→詳しくはこちらへ
3番目の星 長生 成長が早い星。現実的。合理主義。問題解決能力。采配上手。プレッシャーに弱い。→詳しくはこちらへ
4番目の星 沐浴 理屈の星。一を聞いて十を知る。予測。感覚的な話が苦手。→詳しくはこちらへ
5番目の星 冠帯 社交の星。コミュニケーション能力が高い。プライド。自意識過剰。虚栄心。流行に敏感。→詳しくはこちらへ
6番目の星 建禄 仕事の星。完璧主義。プライド。地位。競争意識。仕事をしていないと鬱になりやすい。→詳しくはこちらへ
7番目の星 帝旺 自由の星。マイペース。家でのんびり。放任主義。リーダー。適応能力が高い。→詳しくはこちらへ
8番目の星 経験の星。経験によって物事を判断。技術を磨くことがキー。防御が得意。過去、実績を重視。→詳しくはこちらへ
9番目の星 感性の星。繊細。芸術、綺麗なもの好き。潔癖。悩みやすい。→詳しくはこちらへ
10番目の星

使命感の星。行動力あり。せっかち気味。趣味多才。洞察力と批判力が強い。→詳しくはこちらへ

11番目の星 観察の星。収集癖(モノ / お金 / 情報)。オタク的。聞き上手。仲間想い。→詳しくはこちらへ
12番目の星 感覚の星。自由人。芸能。第六感。突発的行動。臆病。飽き性。→詳しくはこちらへ