占い師ミカタ|吉祥寺|四柱推命鑑定専門占い師mikata.

吉祥寺の四柱推命占い師ミカタのブログです。

四緑木星の人ってどんな性格?【九星気学無料占い鑑定】

f:id:mikata-uranai:20190310143231j:plain

キーワード

大木、風、風通し、空気、爽やか、協調性、信頼、朗らか、優しさ、人懐こさ、他者優先、利他的、多様な選択肢、迷い、

 

<一番重要なのは、「風通し」>

四緑木星を語る上で一番重要なキーワードは、「風通し」です。

僕は長らく四緑木星の特性を掴みあぐねていましたが、最近になって中心がつかめました。

 

四緑木星には、「風」という星の意味が込められています。

風は目に見えるものではなく、捉えどころがありません。

ある種その捉えどころのなさに、僕は判断することが出来なかったのだと思います。

 

「風通しの良さ」は、生活においてとても重要です。

 

僕たちは「空気」を吸って、「空気」を吐きます。

風通しの悪い部屋や空気の汚れた場所にいると、

人は気分が悪くなり、体調が悪くなります。

 

四緑木星の方は「空気清浄機」のような役割を果たします。

 

例えば、集団の中に漂っている空気が悪い場合、

四緑木星の方は機嫌が悪い人の愚痴を聞いてあげたり、

重苦しい会話を楽しい話題に転換したり、

敢えて自分が嫌われ役を引き受けたり、

空気が悪い原因を改善しようと一生懸命動きます。(多くの場合は、無意識に。)

 

一般的な四緑木星のイメージは、とても朗らかな印象ですが、

優しいだけでは、世の中を変えることはとても難しいです。

 

チカラの強い四緑木星の方は、台風のようなイメージです。

必要とあらば敢えて全体の空気を壊すことで、風通しを良くしようと心がけます。

四緑木星の方は一度スイッチが入ると、とても強いチカラを発揮します。

 

 

 

<気の抜けたジョークが好き>

四緑木星にとって「空気感が大切」と先述しましたが、

空気感に関連して、気の抜けたジョークが好きな人も多いのが特徴です。

 

良い空気感には、「余裕さ」や「余白」が必要不可欠です。

気の利いた駄洒落を使いこなしたり、あえて気を抜くことで、

リラックスした状態にする目的があるのです。

 

ファッションセンスもオシャレな方が多く、

ガチガチなオシャレよりも、

肩のチカラが入らないような爽やかなファッションが似合います。

 

<爽やかさと協調性>

大木のイメージを持つ四緑木星は、

爽やかな人が多いと言われています。

 

朗らかであり、協調性がある四緑木星。

基本的には、自分一人の欲望の達成よりも、

他者と共同して達成していくことを選ぶ傾向があります。

 

逆にいえば、自己主張が少し控えめで、

他者優先で物事を考えていきます。

 

<信頼>

利他主義で、正直者な四緑木星の方は、周囲の人々に信頼されます。 

実は、歴代の天皇(誕生年が判明している) において、四緑木星の天皇が一番多かったデータがあり、

「信頼感No.1」の星であることを象徴しています。

 

<優柔不断さ、選択肢の多さ>

四緑木星は、他者のことは良く見ることができるのですが、

自分のことになると迷いを生じやすい星でもあります。

 

優柔不断な星と言われており、決断が少し苦手です。

大木は、たくさんの枝葉に分かれます。

つまり、たくさんの選択肢を想定したり、検討することはできるのですが、

一つのことに絞って決断するのに時間がかかります。

 

少しずつ枝葉を剪定し、

決断の時間を早めるために選択肢の断捨離をしていくと良いかもしれません。

 

f:id:mikata-uranai:20190310185757j:plain

生年月日をご入力ください

西暦

本命星の性格
月命星の性格