占い師ミカタ|四柱推命|東京(新宿・渋谷・吉祥寺)

四柱推命占い師ミカタのブログです。

Information

占い師ミカタのブログです。東京都内のカフェで四柱推命占いをしています。

占い師ミカタ|四柱推命占い鑑定(対面)

占い師ミカタの四柱推命占い鑑定について、ご説明をさせて頂きます。 対面鑑定メニュー 四柱推命占い総合鑑定 ....................... 内容 .......................・占い鑑定・占い手帖(ハンドメイド)・1ドリンク ....................... 場所 .......…

占い師ミカタの全ページ一覧【サイトマップ】

占い鑑定メニュー 四柱推命占い鑑定(対面) 四柱推命占い鑑定(skype・LINE電話) 四柱推命占い鑑定(メール) 占い手帖について 価格設定について 割引キャンペーン 口コミ・感想のご紹介 / Q&A 初めて占い鑑定に行ってみたいけれども迷っている人へ その…

【四柱推命占い】転職タイミングって難しい。

ここ数日、 転職のご相談が一気に増えております。 お仕事のご相談って多岐に渡るので、 万人向けに書けることって中々ないのですが、 僕の仕事観も含めて、何か少し書いてみることにします。 転職タイミングの判断は、本当に難しい。 学校を卒業し、 社会人…

【mikata.のひとりごと】2019年10月

2019/10/28 今回、情熱大陸が所ジョージさんを取材している回だったのですが、 生き方が最高ですね。笑 自分で作った歌を車の中で音源流しながら歌ったり、 端材を集めて作ったヘンテコな作品をモチーフにした架空の映画のポスターを作ったり、 世田谷で畑を…

【四柱推命占い】それでも復縁を願う?失恋から立ち直る方法、別れた恋人を忘れる方法。

失恋はとても辛い。 基本的に僕は感情に支配をされないですが、 失恋と死別には辛い記憶があります。 さて今回は、 復縁、失恋から立ち直る方法について一緒に考えていきましょう。 復縁する方法(一般論) 正しい手順で復縁を望めば、意外と復縁率は高くて…

【四柱推命占い】凶運・悪運を回避する可能性を上げる、7つの方法。

どんなに運勢が良い人にも、 かならずピンチは巡ってきます。 なぜなら運勢は上下の波なので、 「運勢が上がっては下がり、そしてまた必ず、上がっては下がっては上がって・・・。」 を繰り返します。 いわゆる凶運・悪運と称される 人生のピンチが及ぼす悪…

【四柱推命占い】継続力が身に付く8つの方法。物事が長続きしない、飽きっぽい人へ。

「継続はチカラなり。」 子供の頃に口酸っぱく言われたものでした。 確かに全ての技術は継続することで磨かれていくし、 人生を発展させていく為には必要な要素だけれども、 なかなか継続力をコントロールするのは難しい。 鑑定の時にお客様からお聞きする悩…

【mikata.のひとりごと】2019年9月

2019/9/28 英気を養いに、 掛川花鳥園へ行ってまいりました! 日帰りで、車で、高速をびゅーんとね。 オオハシくんってなかなか手乗りしてくれないのですが、 3回も僕の腕に乗ってくれました!はー、、満足満足。 2019/9/27 そろそろ金木犀が香りだしますね^…

「自分の強み」は何で決まる?四柱推命の通変星で決まる?

人生で一番お金をつぎ込んだもの=武器 先日、Twitterのタイムラインで流れてきたのですが、 「自分の強みは、今までの人生で一番"お金"をつぎ込んできたことである可能性が高い。」 という文章を読んで、 「ああ。確かにそうかもしれない!」 と思ったので…

吉祥寺の占い師12選と吉祥寺おすすめスポットをご紹介!

占い師ミカタ 初めまして!占い師ミカタと申します^^ 僕は吉祥寺で活動している、四柱推命専門の占い師です。 この記事では、「吉祥寺のおすすめスポット」と「吉祥寺の占い師さん」をご紹介させて頂きます! 実は吉祥寺は、意外と占い師が多い街。 井の頭公…

「毎月、毎日の四柱推命運勢カレンダー【2020年版】」発売!

「毎月、毎日の四柱推命運勢カレンダー」とは? この度、お客様ひとりひとりにカスタマイズされた、 四柱推命の運勢カレンダーを開発いたしました。 ここだけの話。 実は一番、 "日運勢"が四柱推命の凄さを感じることが出来ます。 普段、鑑定時には10年毎の…

【占い師ミカタ】四柱推命メール総合鑑定のご案内

四柱推命であなたを総合的に占い鑑定し、文章でお伝えします。「総合鑑定(メール鑑定/四柱推命)」¥10,000 税込 <商品ページはこちらへ> 【内容】 ・仕事運 / 転職運 / 出会い運 / 恋愛運 / 結婚運(パートナー運) / 子供運 / 趣味運 / 引っ越し運など…

思考のピント/完全に離れてみることの重要性について

眼が疲れていると視力が下がって、 ピントが合いにくい。 パソコンの画面に焦点が合わず、 仕事に集中できない。 思考のピントが合わない時は、 もっと辛い。 何をやればいいのか分からず、 バラバラになった心と身体が行き場を失くしてしまうんだ。 どんな…

表情が伝えるもの、水面下の物語。

僕の占い鑑定にお越し頂いたら、 必ずお客さんを笑顔にしたい。 お笑い芸人ではないから、 "大笑い"させることとは少し違うかもしれないけれども、 一瞬でいい。 どんなにしかめっ面でも、 硬い表情を緩めさせたいのだ。 僕は電車に乗るのが苦手で、 先頭車…

【mikata.のひとりごと】2019年8月

2019/8/31 輸入食品・雑貨屋さんに入ると何かしら買ってしまいます。。! 今回はチョコレートとオリーブのオイル漬けとタイカレーレトルトとココナッツミルクとオリーブオイルポテトチップス。 海外のデザインは、おしゃれでかわいいですよね。 2019/8/30 昨…

生きる液体、四柱推命的アニミズム。

四柱推命は、 人を自然物に喩えて分類する。 あなたは、樹木のような人ですね。 君は、炎のような人だね。 僕は、川のような人かもしれないね。 これが僕が四柱推命を好きな理由なのかもしれない。 アニミズム的でとても好い。 現代人は、 人と人の間で苦し…

占い師ミカタのメールマガジン『ミカタからのお手紙』|登録受付フォーム

占い師ミカタのメールマガジン『ミカタからのお手紙』 メールマガジンに登録して頂くと、 週1回(不定期)を目安に、占い師ミカタからお手紙が届きます。 ブログの更新情報 メルマガでしか書かない裏話 お得な情報(メルマガ限定クーポン) 季節のお便り 日…

二番目の存在。

占い師ミカタは、 ボクシングの中の立ち位置で例えると "セコンド(second)"だ。 仕事のピンチや、 恋愛のトラブル、 人生には様々な災難や困難が降りかかってくる。 残念ながら僕は、 その渦中に参戦して直接解決することは出来ない。 あくまでもお客さん…

【午未空亡・午未天中殺】の凶方位や弱点について

【午未空亡・午未天中殺】について 午未空亡の方は、 「午(うま)」と「未(ひつじ)」が空亡となり、 「午」「未」の暗示が弱点となったり、 「午」「未」の方位が凶方位となったり、 「午」「未」の時に力を発揮しづらかったり、 「午」「未」の人を苦手…

感情の操舵、狭間のクッション。

他人を意のままに操作するのは難しい。 しかし、自分の感情も意のままに操作することも、 これもまた難しいのである。 当たり前だが 予想外の出来事は、不意打ちで向かってくる。 それが悪い出来事だった場合は、最悪だ。 予期していた不穏な出来事も、 容赦…

【辰巳空亡・辰巳天中殺】の凶方位や弱点について

【辰巳空亡・辰巳天中殺】について 辰巳空亡の方は、 「辰(たつ)」と「巳(み)」が空亡となり、 「辰」「巳」の暗示が弱点となったり、 「辰」「巳」の方位が凶方位となったり、 「辰」「巳」の時に力を発揮しづらかったり、 「辰」「巳」の人を苦手にな…

【寅卯空亡・寅卯天中殺】の凶方位や弱点について

【寅卯空亡・寅卯天中殺】について 寅卯空亡の方は、 「寅(とら)」と「卯(う)」が空亡となり、 「寅」「卯」の暗示が弱点となったり、 「寅」「卯」の方位が凶方位となったり、 「寅」「卯」の時に力を発揮しづらかったり、 「寅」「卯」の人を苦手にな…

【子丑空亡・子丑天中殺】の凶方位や弱点について

【子丑空亡・子丑天中殺】について 子丑空亡の方は、 「子(ねずみ)」と「丑(うし)」が空亡となり、 「子」「丑」の暗示が弱点となったり、 「子」「丑」の方位が凶方位となったり、 「子」「丑」の時に力を発揮しづらかったり、 「子」「丑」の人を苦手…

夕凪と死。

美術館は、 金持ちと一流の芸術家が作り上げる 完全に透徹された空間だ。 僕たちが美術館に訪れた時に心地好く感じるのは、 何者にも邪魔されない純粋で(ある意味恐ろしい)空間がそこにあるから。 初めてボルタンスキーの作品と出会ったのは、 2012年に瀬…

恋愛と趣味。好きになるチカラについて。

人を好きになることと、 趣味に目覚めることは、 どこか似ているのかもしれない。 鑑定中に 「どんな出会いの方法がオススメですか?」 と質問されることが多く、 一人一人性質が違ったり、巡って来ている運勢が違うので、 その人、そのタイミングに合った出…

才能の育み方について。

才能を育むのは、 絶対的な孤独。 独りの時間に特殊な才能は芽生え、 誰にも見えない場所で育っていく。 まず才能を伸ばすための第一歩は、 膨大なインプット。 まずは自分が好きな作者の作品を 最初から最後まで買って、 何回も何回も味わうこと。 その作者…

パートナーに求めるものは。年収?容姿?年齢?性格?それとも??

例えば マッチングアプリでも、 結婚相談所でも、 婚活パーティーでも、 ・年収・容姿・年齢・趣味・性格 など パートナーを探すときに、 様々な「属性」を基準に相手を判断していきますよね。 パートナーに求めるものって 人それぞれ重視するポイントが違っ…

何回も死んで、何回も生まれ変わった方がいいよ。

人生は、波。 上がったり、下がったりをずっと繰り返す。 占いというのは、 その波の上下を意識して、 挑戦して、休んで、挑戦して、休んで、 という反復を繰り返す為の補助魔法だと僕は思っている。 挑戦することが苦手な人だったり、 休むことが苦手な人の…

仕事に何か物足りなさを感じるとき、職場に対して不満があるとき。

人生悩みの半分は「仕事」。 「仕事」は、 人生の中でも重要度が高く、 (フルタイムなら)1日24時間の中で8時間以上は従事する、 時間配分のボリュームが多いものです。 「仕事の時間」をストレスに感じてしまうと、 必然的に人生の満足度も下がります。 よ…